みなさんこんばんわ♪


どうも最近のBlog更新は夜に移行してしまいました^^;


世の奥様方は夕飯の支度に大忙しの時間帯ではないでしょうか?


私はといいますと、もちろん夕食の支度が終わったので


あとは旦那が帰ってくるのを待つだけ(・∀・)


チクチクタイムです♪






久しぶりの更新になりましたが経過報告でっす!


ちゃんとチクチクやってますよー(●´ω`●)ゞ




前回は頭部の制作まででしたが

今回は体部分です





着物をどうやって作るか考えたのですが


着物を作って着せるよりも、『塊』として処理する事にしました



体を最初っから着物を着てる風に作っていきます







こんな感じかしらー?っと体を100均のポリエステル綿で大まかに作ります

中にはアルミワイヤーが通っています

クロネのブログ




クロネのブログ


座りポーズの子達はものすごく足が長かったのですが

この黒猫さんはそこまで脚長ではありません^^;


気にならない程度に短いです










中綿で芯を作ったら色を刺していきます


肌が見えてるであろうところは肌色で着物部分になるところはオレンジで♪






↓なんだかスッゲー短足な感じがするので

もっと引き上げて足を伸ばしましたww


※まだ首は繋がってません


クロネのブログ




クロネのブログ





↓はだけてる風に襟をつけて



クロネのブログ



↓裾をしっかり刺し固めました


クロネのブログ


光の具合で白色が飛んでてスミマセン(汗

見難いですよねヽ(;´Д`)ノ




そうそう上の画像にあるように

着物の模様は『鶴と松と太陽』にします


クロネのブログ


まだ鶴は一匹目ですが、最低三匹は飛ばせる予定です☆







前はというとまだ空洞状態です


クロネのブログ


この中に厚底の下駄を履かせる予定です

余ってる紙粘土が役に立つ事でしょうw





着物の柄を増やしたり、帯を作ってあげたり

自分でも楽しみになってきました(´∀`)

腕をつけたらもっと雰囲気出るだろうな~♪









因みに今回の人形を作る前のイメージ書きですww

最初は結わない髪にするつもりだったけど

作っていく間に予定は変わるよね~A=´、`=)ゞ


クロネのブログ


三味線やめてキセル持たせることにしたしねヾ(。`Д´。)ノ





それでは今日はここまでです

Blogにきてくれてありがとうヾ(@°▽°@)ノ







>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ペタしてね