おはようございます^^

お盆休み真っ最中みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


先日実家から馬刺しが届きました(・∀・)

冷凍真空パックで100g×6欠片入ってまいしたので、一日一欠けらねwと夫婦2人毎晩至福の時を過ごしておりますw

私の実家は熊本ですが、地元に住んでいる時は食卓に馬刺しが出る事なんて日常茶飯事だし、食べ過ぎて『もう要らないよ~』なんてしょっちゅうでした。

東京に嫁いでからは、やはり日常だった事はそうではなくてこうやって地元の特産物や食べ物が届くと自分がどこで生れて育ってきたのだということを再確認します。

実家から物が届くと、むずがゆくてとても嬉しいですw




↑この赤黒い赤身がたまらなく旨いのです!

熊本の馬刺し用甘くてトロトロのタレに生姜と合わせて食べるとたまらないのです!


画像の肉はそれでもまだ差しがが少し入ってる方だと思うのですが、完全な赤身にタテガミと一緒に食べるのもこの上なく旨いのです!

(タテガミとは画像には写ってませんが、文字通りタテガミの生えてる部分の真っ白な肉、脂肪?です)

多分だけど熊本の人は霜降りより赤身とタテガミを一緒に食べる方好きなんじゃないかな?


こっちに来てる馬刺しは肉色がまっかっかで凄く不自然です。

味もあんまり無い感じです;w;


お母さん!馬刺し屋さんの友達からいただいた馬刺しで食べきれないからやる!wって私に送ってきてくれたものだけど、こっちではこんな高級食材食べれないんだよ!

食べ飽きてるのは知ってるけど、スゲーありがたいよ!

ありがとう!!



★さてさて羊毛フェルト制作日記に移ります



前回のボブカット魔女では立ちポーズの為にコルク台座を使用しましたが、出来上がりが思った以上に良い感触だったので次はもっと動きのあるポーズにしたいなと思いました。



題材はドラゴン娘Part2です(´∀`)


私もドラゴンめっちゃ好き!

紫が好き!


そしたらやっぱりまた同じようなカラーリングになってしまいましたw

沢山同じ色があるから消費しないとね(汗


パープルドラゴンの女の子です☆



まずは角↓





前回はまっすぐな感じの角だったので今回はひねりを多目に入れてみました







顔w


また一緒の色合わせじゃん!って思ったでしょ?(´・ω・`)

ごめん・・・



角は試しに付けてるだけだけどなんかまだマヌケな感じだねw



角の角度迷ってます(´□`。)






その一







その二









その三





どうしようかなー







髪はロングにする予定です^^


では今日はここまで

遊びに来てくれてありがとう♪(^-^)/

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ペタしてね