おはようございます^^

雨でひんやりした朝です

でももう3日ほど雨なので洗濯物がカラっと干せないよ;w;



そうそう!昨日、人生四回目の免許更新に行ってきましたw

今月8/21にめでたく31になってしまったのですが、免許更新で恐れている事が一つ・・・


みんな一緒の事思ってると思うけど


そう!!

『恐怖の写真撮影!』

自分の老いと真正面に向かい合う時w


出来上がった新しい免許証を見て毎回老けてってるな~wって実感します

しょうがないけどね(;´▽`A``


でも今回の写真写りでは更に残念な事が!




く、口が開いている!!!!


なんでこのアタイミングだったんだw

くっ・・・でもこれは写真撮影という大事な瞬間に油断した私のせいだw



向こう5年間このアホ面を晒していかなければならないと思うと心臓がイタイ。



次の免許更新は5年後か~・・・

更に老けるんだろうな;w;

コレばっかしは人間平等に与えられた運命ですからね

私は受け入れます!(´Д`;)







★羊毛フェルト人形 経過報告★


イメージしていた身体は大分出来上がってきました^^

指先にまだツメが付いてないのでなんだかしまり無いですw

後ほど付けます





首は仮止めですのでまだくっ付けていません

毎回の事ですが、首の傾きが気になるし自分のこだわってるところです





今回はこのポーズで座らせたりするのはまず無理なので

シッポを支えにして、台座にくっ付けようと思ってます


↓シッポはまだ途中ですがこんな感じ





シッポの心材はスチール製 太さ2mmのワイヤーを二重撒きに入れてますので

上に乗っける人形の重みは十分支えれそうです^^


今思えばケンタウルスの足部分の心材もこれにすればよかったなぁと思います;w;

あの頃は心材全部テクノロートにしてました^^;

部分によって心材を使い分ける事、最近になってようやく学習しましたw




★ポーズその1






★ポーズその2




★ポーズその3


まだまだ、羽やら後ろ髪やら付けないとね!


ではでは今日はここまえで^^

Blogに遊びに来てくれてありがとう~♪またね~♪

gt;にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ペタしてね