おはようございます!

涼しくなって羊毛フェルトが捗る季節になってきました!!

何でしょうこのワクワク感w

秋がたまらなく好き過ぎるww

私は主に秋の食べ物にときめきます


秋はやっぱりお菓子とコーヒー!

『マロン~』

『さつまいもの~』

なんて名の付いた商品もちらほら見かけるようになってきたし食べ過ぎに注意しないとww


金木犀の香りがし出したら完璧に秋だな(・∀・)




★ではパープルドラゴンちゃんの経過報告です★


残すところ爪と翼膜

それ以外はほぼ完成しています^^






髪型はロングの予定でしたのでこんな感じに(・∀・)

あんまり長すぎるとしつこいかな?と思ったのでA=´、`=)ゞ



左になびく感じに作りたかったので髪にワイヤーを入れています



中に三本ほど



透けて見えますかね?

逆光なので分かりにくいですが中にワイヤー入れて後ろ髪を刺し固めていきました




目の前に『島風』『満艦飾マコ』『纏流子』のねんどろいどがあったのでこの子達の髪の作りを参考にさせていただきました。旦那のねんどろいどですので慎重に扱います。




丁重に扱わせていただいたのですが、帰ってきた旦那は一言


旦那『あれ?人形(島風ねんどろいど)が動いてる?』

私『動いてなどおりませぬ、私が動かしてしまったのです』

旦那『そっかw』→定位置に戻す。


流石です、動いたのがわかるのですね






んで参考にさせてもらって作ったのがこんな感じ


ちょっと日の光具合が悪くてすみません



後ろ




まだまだ進化の余地ありありです

やわらかめ+心材にワイヤーという事もあって若干動かせます






次にシッポですが、前回の時点でコレ↓





出来上がりがこちら↓




もうなんかキモイよ!!

作り終わって気付いたけど芋虫みたいだよ!!

気付いたのが作り終わりでよかった・・・




身体とくっつけたらそんなの気にならなくなったから良かったヽ(;´ω`)









首の接合現場↓


一番神経使います(汗

しっかり差し付けないと支えれませんからね;w;





あとは羽の薄膜を作らないとね~

完成間近です(●´ω`●)ゞ







ではみなさん今日はこの辺で・w・ノノ

遊びに来てくれてありがとうございます★

gt;にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ペタしてね