みなさんこんにちは!

今日も秋晴れ!とっても気分がいいです^^

午前中に掃除も終わったし

午後はコーヒーでも飲みながら借りた『昼顔』でも見ようかと

ワクテカしてますw


みんな『昼顔~午後三時の恋人たち』知ってます?

あの上戸綾が主演のドラマです!

職場のパートさんにあらすじ聞いた後、お借りした一話を見てすっかりハマってしまいました・・・w

まだ二話までしか見てないのですが

八話まで入ったDVDをパートさんにお借りしたので、誰にも邪魔されず準備万端で挑もうと思います(・∀・)

自分がアラサーで子供居ない生活を送っていることもあり、なんとなく感情移入してしまいますw



でもドラマのようなハプニングは私の周りで起きることはありませんから『こんなこと起きるわけあるかい!』なんて突っ込みながらドラマの中の恋人達の行く末を楽しんで見てますw





ところで羊毛フェルトの方ですが

いつもBlogに遊びに来てくれる人からすると

『ドラゴンの女の子の完成品はどうした!!?』ってお思いだとおもいますが

まだ完成していませんで・・・w


完成目前にして何故かものすごく作りたくなった子がいたんです!

突然イメージが明確に沸き起こったので一気に作り終えてスッキリしました(●´ω`●)ゞ





出来上がりがコチラ

画像多めです






耳が大きな子が作りたかったんです

キツネのようなフェネックのような














制服ですw


秋っぽさを出したかったので茶系の色でまとめてみましたw


スカートが抹茶色なのはなんとなく合うんじゃないか?って気がしたのと

私が抹茶が好きだからです!











何か考え事してるような感じです

イメージは待ち合わせなのですが


主人に聞いたら

『万引したあと(・∀・)』など不届きな事を申しておりました!!


確かにポッケに手入れてるし

スカート短い女子高生だし(偏見w)

ちょっと小悪魔っぽいし

そう見えるかもw

見る人に想像してもらえるって大事だし、どんな風に見えてもいいけどねw






そういやスカートのこの部分気に入ってます



カーブが少し付いてますので、風で若干めくれたようにも見えます













しかしこんなにもしっかりした洋服を作るのは私の中では初めてな気がします

殆ど身体にピッタリくっ付く感じの洋服が多かったので



チクチク布状に作った羊毛にアイロンかけて生地っぽくしてみたりと楽しかったです(°∀°)







そうそうマフラーは着脱可能です







女子高生といえばチェック柄のマフラー(バー○リー)なイメージなのですが

私はそれを表現するのにまだ技術が追いついていないのでボヤケタ柄でとどまりましたw

そのうち作れるようになるでしょう!たぶん!






今日はまだまだ長いです!


製作過程で取り貯めた画像を少し載せますw































内容てんこ盛りで疲れたよね?A=´、`=)ゞ



最後まで読んでくれてありがとうございました!



それでは今日はこの辺で(*^ー^)ノ



まったね~★

;にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ペタしてね