みなさまおはようございます^^

今日は曇ってるので洗濯物が綺麗に乾かないのが憂鬱です(-。-;)


そろそろ台風19号が近づいて来てるし

こんな天気も仕方ないですね

にしても、本当台風ラッシュだわ




★黒ウサギ制作報告★


Blogでも紹介しましたが最近twitterを始めまして

そちらにも制作過程をUPしています^^





内容が殆ど同じになってしまうのが申し訳ないですA=´、`=)ゞ

記録だとおもって見ていただければw

★土方クロネ twitter★

気軽に声かけてください^^




羊毛人形を作る際私はいつも分解した状態で作ってます





こちらは前回のバラバラパーツの足と腰を繋げている最中です

羊毛って繊維が絡み合って繋がっていきますので

縮む範囲を考慮して作るのが難しいですA=´、`=)ゞ




んで腰周りを囲うワンピーズの裾を作りました




蝙蝠をイメージした裾ですw


でも刺しつけたらあんまりわかんなくなっちゃったw






最近は指の作り方も変えました




前はワイヤに羊毛を接着剤で巻きつけていって指にしていましたが

乾くのにも時間かかるし

手が汚れてうざったいのでやめました


細かい作業で疲れますが

ワイヤーを中心に羊毛を刺しつけます




あと獣人さんなので指四本w

飛び出たワイヤーには黒の糸を接着剤で巻きつけて

ツメ風にしました






腕とくっ付けて


胴体にくっ付ける









次に頭





首にはリボンを付けて

ちょっとゴスロリ風なイメージします




もちろん首も回りますw




こわいw








こちらは部分分けして作った髪のパーツ






長い部分にだけ曲げれるようにワイヤーを入れました

首を胴体とくっ付けるさいロングの髪が邪魔になるので

今回は後ろ髪は後付けにしました








それともう一つ今回は衣装のポイントに

蜘蛛の巣を作ってみました







はいガムテープw


前、ケンタウロスの矢を作った時のイメージで作ります







ガムテープからはがして

余分な部分をカッターで切り取って






私はコレが限界・・・



細かすぎて発狂しそうでした



消しゴム判子作家さん方尊敬します。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。








ウサコに蜘蛛の巣を装備します

こんな感じです









夜撮影した物で画像が悪いのはすみませんA=´、`=)ゞ




とりあえずは本体の黒ウサギは完成しました


あとは台座にする予定のカボチャを仕上げていきます!





長々画像を貼りましたが

最後までお付き合いありがとうございます^^

今日はこの辺で★

またね★

ポチってくれるとうれしいな★↓ ;にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ペタしてね