おはようございます^^

今日もいい天気で過ごしやすいですね!


先日の土曜日、久しぶりに出かけるに十分な時間があったので

前々から気になっていた『ニヒル牛』へ行ってきました!


『ニヒル牛???ww』


名前だけ聞いたらめっちゃ妖しすぎる

妖しすぎるよ!!!



何のことかまったく分からない人の為に

リンクを貼ります

ニヒル牛のHPです!

簡単に言うとアートギャラリー雑貨店です^^


★ニヒル牛★のHP
気になる方はちょっと見てみてください

HPもすこぶる妖しい雰囲気です




何故このニヒル牛へ行ってきたのか?ですが

私にも好きな羊毛フェルト作家さんがいまして

その作家グループ『ヒツジ舎』さんがニヒル牛で個展を開催されているとのことで遊びに行ってきたんです^^


まずはニヒル牛の外見




これ入り口です

バス停がまん前にありました

入るのに若干勇気がいります




入ると、スペースは狭いなって感じるくらいです

部屋の単位でなんていったらいいんだろ?

規模が今一伝わらなくてすみませんA=´、`=)ゞ



入って驚くのが部屋一面に30cm四方の箱がびっしり置かれていて

その箱の中にそれぞれ作家さんの作品が置かれ販売されていました

箱の大きさはそれぞれです

一言で言うと異空間です



この画像の背景を見ていただければなんとなく伝わるかな?↓

モザイクかかってますが部屋一面箱です

んで写ってるのは私です


ヒツジ舎さんが用意してくれている

パンプキンヘッドの被り物です☆

コレ、見た目木を削ったもののような質感ですが

固めの紙で出来てます!張子です


見に来た人みんなが被って遊べるようにと展示してありましたので

私もお言葉に甘えて被らせていただきました


写真をとってくれたのニヒル牛の店主ですw

店主ありがとうございました!



ヒツジ舎さんの作品は写真OKだよー

でも他の作家さんは撮影は遠慮してねってことでしたので

モザイクかけさせてもらいました




以下はヒツジ舎の作家さん達の作品です







手にとっていいとのことでしたので手のひらに乗せてみました

二つとない存在感です


このカラスちゃん足が三本あります!!!


八咫烏ですかわいいです!!



そうそうヒツジ舎さんのHPがあります

羊毛フェルト作家として勢力的に活動されているグループさんです

それぞれの作家さんの作品も盛りだくさんにのっています

見ててワクワクします!

掲載の許可を貰いましたので載せます^^

こちらも覗いてみてください


★ヒツジ舎フェルティングドール★

残りは窓際の画像ですので写り悪くてすみません;w;
















ニヒル牛の店主は優しそうなおじさんでした

作品を募集してますよーって話かけてくれました

私もいつか置けるようになったらいいな




ヒツジ舎さんのことは書ききれませんが

今日はこの辺にしたいと思います


ではまたね~ヾ(@°▽°@)ノ

Blogに遊びに来てくれてありがとう★






ポチってくれるとうれしいな★↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ペタしてね