みなさんおはようございます^^

朝から羊毛を吸い込みくしゃみっしっぱなしですw

ほんと羊毛アレルギーじゃなくてよかったな~って思う(´・ω・`)

アレルギー酷いと死んじゃうもんね!


にしても

羊毛に出会ってなかったら今頃私何してんだろ・・・




考えるのはやめようw



さてさて新作の子を作り始めてます





細かく写真撮ってるので載せていきます(*^ー^)ノ


顔のベース作りです







前回がスレンダーさんだったので

今回はロリを作りたいな!

顔も若干ですが、鼻の位置を低めに意識して作りました







目をさしました

ハゲです

この次期作ってると可愛く出来ているのか出来てないのか判断が出来ないので難しいです

髪の毛って偉大・・・






↓夜の光ですのでなんか印象が変わりました


前髪を刺したら耳をある程度作って


大体のイメージをつけました





ネズミのような、小動物のイメージです


耳を作り込んだら刺しつけます











こんな感じですウサギっぽいようなネズミっぽいような

でもやっぱり耳は大きめがかわいいですw





後ろ髪の為に房をいくつか作って

刺しつけていきます

バランス見ながらランダムでつけます













なんか昼間の光と夜の人工の光だとこんなにも印象が違うのかって思います



そうそう、耳毛をはみ出すくらい多めに差し付けました








体系は胴を短めに作っていきます





あとで足先など細かな作業をするのは難しいので


先に作っておきます






この片脚作るのに大体3~4時間かかってます

中にワイヤーも入ってるので

イライラと戦いながら作ってます><


足と腕を作るのはあんま好きじゃないです

同じ事を二回しなきゃいけないのでヽ(;´ω`)ノ







んで今ここです






足のシルエットがスッキリしました^^


今夜は胴と足をつなげれるかな!楽しみであります★







★クロネのささやか感謝祭★

【募集は終了しました!ありがとうございます★】

突然ですが、いつもBlogに遊びに来てくださってる方に感謝の気持ちを込めまして

ささやかではありますが、ちょっとした企画をご用意しました


ホントにささやかですのです(^_^;)


デザインフェスタvol40に運良く当選する事が出来まして11/8に出展予定になってます

そこでクロネブースに自分の作品やBlogを紹介する為のDMや名刺を置いてみませんか?

もちろん自分が参加するハンドメイドイベントの告知用チラシもOKです


大体5名の方を予定していますが

希望があれば+α考えてみます(´∀`)


みなさんのDMをお預かりしてそれをデザフェスに持ってきます!って企画です


■応募条件


①羊毛フェルトでハンドメイド作品を制作されている方

(ハンドメイドだと範囲が広すぎるので今回は羊毛に限定させていただきました)


②Blog等でその作品を紹介している、若しくはネット上でそれが確認できるHPなどを開設している方

(私が確認しに行きます)


③DMは郵送していただきますので自分の本名、住所を私に教えれる方

(教えていただいた住所本名は絶対公開いたしません)


④急ですが10/31消印まででDMを送れる方 



⑤この企画を悪用しようと考えてない方、もちろん私も悪用しません





■応募方法

1、まず私の今日のBlogに『クロネのささやか感謝祭希望します』とコメントしてください

アメブロ以外の方は自分の作品を載せているHPやBlogを書いているアドレスも一緒に記入してください



2、下記に記しますメールアドレスにタイトルに名前、本文に『クロネのささやか感謝際希望します』とBlogにコメントしてくさった時と同じ名前を入れて送ってくだされば先着順で受け付けます。


クロネ連絡用アドレス


【募集は終了しました(๑′ᴗ‵๑)】



参加条件と応募方法を満たしている方には上記のアドレスより送付先を記載して返信いたします



今日から2日間公開します

応募締め切りは当Blogコメント欄にて行います

明日の0時にはこちらの連絡先は消去しますのでよろしくお願いします(;´▽`A``




ご質問等ございましたらコメントください><

今夜までには返信いたします

では今日もBlogにあそびにきてくれてありがとうございます^^


ポチってくれるとうれしいな★ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ペタしてね