みなさんおはようございます!!


うおおお!三連休の最終日!やっと休みだー!しかも晴天!やっほーい(^ε^)


髪が伸びてきてうねうねの天パーになってきたから今日美容室予約してるんだよね~♪

晴れてよかったw

今週末はデザフェスだし、身なりを整えとかないと小汚い姿は晒せないなw




ではでは小さな魔道士さん完成しました



まずは前回の記事の最後に少し載せてた『ベニテングダケ』です




大きい本体と子ダケを作ってコルクから生えさせました








大きいのには魔道士ちゃんの腰掛になってもらうので軸と傘部分にワイヤーを入れて補強しました



キノコだけでも以外と観賞用にいいな~って思いましたw


ベニテングダケをモチーフにいろんな素材の作品が作られていますが

私も作ってみて実に魅力的で面白い題材だなとおもいました

羊毛でキノコシリーズもいいかもしれませんw



でも私は人形がメインなので、実現するとしたら先になりそうですA=´、`=)ゞ







んでは座らせます









こんな感じになります







全長約30cm程です








あっというまにベニテングダケが脇役に・・・








後ろ














そういや、キノコのひだも少し作りました

糸で縫ってるだけです^^;



誰も見ないかも知れないけど一応ねw





アップ画像














それと小物を一つ作りました









野菜スープですwwwwwww


コンソメ味w



やっつけで湯気もでてますww






魔道士ちゃんの手元が寂しいし

キノコの上で休憩中って設定ですので

温かい飲み物をご用意しました










持ちます









首はいつも通り可動式になってますので

湯気で顔が見えなくならないよう傾けることも出来ます











美味しかったでしょうか?


どっかのファミレスにあるような安っぽいデザインのマグカップ・・・











野菜スープはオマケみたいなもんです


前回のBlogにも載せたように恵比寿(20g)も持たせることが出来ましたので

ある程度のものなら持たせることができると思います











この子もデザフェスに連れて行きますので

クロネのブースへお立ち寄りの際は何かこの子に持たせて写真でも撮ってあげてください^^





★デザインフェスタvol.40

11/8土のみ 出展します

ブース名『猫とお菓子とブラックコーヒ』

C-112

【出展者】

土方クロネ

うえだこうすけ

ひつじのはね


ぜひぜひ遊びにきてください♪








では今日も見てくれてありがとうございます^^

またね~★




ポチってくれるとうれしいな★ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ペタしてね