おはようございます!

今週末も仕事が休みで時間が出来たので、人形達の発送やらなんやらいろいろ用事を済ませれそうでヒャッホウです!w



っとそんなことより、新作作り始めました(・∀・)


タイトルにあるように『運命宿命』を作ってます

ん?なんの人形や?ってお思いの事かと思います

少し説明しますね




あるシルバー作家さんの作るアクセのデザインがとっても可愛くて衝撃だったので

コラボ作品を作らせて欲しい!と私がお願いした次第なのですです


その方はTwitterでフォローさせていただいてるシルバーアクセサリー作家のanimaさん


★animaさんのTwitter★


私のベニテングダケの娘を気に入ってくれていただいたみたいで

少しTwitter上でおしゃべりさせていただいたりしました



animaさんの作品を見ていて造形が緻密で見入っていたところ

この運命宿命を見つけたのでした





どの動物モチーフもカワイイのですが、この運命宿命がずば抜けて可愛くて

『うわ!!!!これ私も羊毛人形でつくりたい!!!!』って悶々としていたんです(●´ω`●)ゞ

もともと悪魔だとかドクロだとかそういったデザインが好きなので、もうツボでしたw


ちなみに左が運命ちゃんで右が宿命ちゃんです



いやー名付けにも唸りましたねw


『運命 ウンメェ』 と 『宿命 シュクメェ』ですよ!w


カッコ可愛くてシャレも効いてる!

名付け親もいらっしゃるのですw

こちらの方ともお付き合いになりそうで

そのうち登場しますw


もうこれはダメもとでもコラボお願いするしかない!って勢いでanimaさんにお願いしたのですが

なんかあっさりコラボを承諾してくださってビビリました・・・




こう何ていうかシルバーアクセサリーの作家さんって両腕にTATOOが入ってて

厳つくて、職人気質で近寄り難いってイメージがあるのだけどanimaさんめっちゃいい人なんだよね!


私の人形見てカワイイって言ってくれるくらいだし、少し通じあえるものがあるのかな?と感じましたw


animaさんのアクセサリーはネットでも販売しています

★anima exists in all creation★




んでその運命宿命を掘り下げていくと元絵師さんが居るという事だったんですよ!

トンガリゴートさんとおっしゃる方なんですが、『モロノ』さんと『ハヤジ』さん2人で活動されてます

★トンガリゴートさんのTwitter★



運命宿命はそのトンガリゴートのハヤジさんデザインなのですが

こちらが元絵です






こちらもまた私が好きな感じなわけですよ!

運命宿命はanimaさんトンガリゴートさんコラボだったというわけですね!



トンガリゴートさんへはanimaさんがコンタクトをとってくれたので、こちらも快諾いただくことができました^^



というわけで

運命宿命のコラボ人形 anima×トンガリゴート×土方クロネコラボとして作らせていただけることになりました(´∀`)



いろんな方に見ていただいてるのでコレは気が抜けない(#`ε´#)


Twitter上では毎晩制作報告を上げています^^


Blogでは何日か置きにまとめてUPしていきます\(*`∧´)/



んでは制作報告を少し★


運命と宿命は同時進行で作っていきます



運命と宿命には少し設定があるそうなんです^^

そちらは次回にでもご紹介します♪















運命はヤギ、宿命はヒツジなのでその辺の違いも作ってみました











連続でUPしましたがいろいろお思いだとおもいますww



わざとハゲにしているわけでは断じてありません!!w

制作過程上髪をまあ付けるとこまできてないんですw


肌色でタレミミのなんかよくわかんない生物ですがそろそろ可愛くなるとおもいますのでお待ちくださいw



コラボ作品ではありますが、animaさんトンガリゴートさん共に『クロネさん解釈の二匹を作って!』って事でしたのでそのお言葉に甘えさせていただこうとおもいます^^




ではでは今日はここまでです


今日もBlogへ遊びにきてくれてありがとうヾ(@°▽°@)ノ





ポチってくれるとうれしいな★ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ペタしてね