おはようございます!三連休の最終日は仕事です・・・;w;

みんなは休みなのかい??いいなぁ~

私は三連休中2日も仕事だったよ


三連休は天気も良かったしお出かけには最適だったでしょうなぁ;w;

私も来週はお出かけする予定があるんだもん!\(*`∧´)/

それを楽しみに今週一週間がんばります!!


ではでは制作日記です(・∀・)



Blogだいぶ日にち開けてしまいました(;´▽`A``

でも、制作はちゃくちゃくと進んでますよ


今のところ宿命の胴体部分まで出来上がってるのですが

画像の量が膨大になる為、今日は運命宿命の頭部の制作報告です^^




まずは運命










わたわたで大体のイメージの角をつくります

中にはワイヤー入ってますよー











次は色を刺したもの

少しグラデーションつけました

いろんなヤギ画像を見ながら作ってますw






角をシャープな形に刺し固めたあと


角の溝を表現するのにミシン用糸を巻き付けました


↓最初のわたわたと比べるとだいぶ変わりました







仮止めしてこんなもんかなーってバランスを見ます




そうそうバランス!

左右対称にするってほんと難しい!


画像だと対象に見えるかもですが

実物は対象ではないのですw







髪をつくってきます




いつものもみ上げですw




運命はクールビューティーなイメージなので

ストレートロングの髪型で作っていきます








余分なワイヤーは切ります

んでまた上から羊毛を刺して

こんな感じ









後ろ髪は胴体と首を接合する時どのくらいの長さにするか決めるので

今はつけてない状態です^^






では次宿命





こちらもわたわたで大体のイメージを作って











こちらも少し黄色をいれてグラデーション







ヤギと違ってなんかヒツジってフワモコでカワイイイメージですよねww




宿命の角も同様しっかりシャープな感じを出してきます





仮止め














宿命はこんな感じに仕上がってます(´∀`)



ヒツジですからね

やっぱりフワモコな髪型でw








二匹をならべるとこんな感じ




だんだん形になってきて楽しくなってきましたよ★




ではでは今日はここまでです(^ε^)



Blogに遊びに来てくれてありがとう★


良い休日を♪

ポチってくれるとうれしいな★ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ペタしてね