みなさんこんにちわ^^


もう一作品出来上がっているのでご報告です!


こちらは約一ヶ月前くらいから作っていたコラボ作品です


私のBlogで度々出てくるようになった『魔法雑貨タネピリカ』さんとのコラボ人形

ケンタウロスの行商人『荷馬車ちゃん』です







こちらはタネピリカさんのイラストを元にタネピリカ×クロネコラボとして羊毛人形化させていただきました



荷馬車ちゃんはタネピリカさんのとこの行商人ちゃんです



この子は年に一度、魔法界から人の世界にアイテムや薬を売りに来る行商団の一員です。12種族の団員がおり、それぞれ一子相伝で代替わりしつつ12年ローテーションで役割の年を担当します。これが人間界の一部地域で「干支」として伝承されたというわけです(荷馬車ちゃんの設定です)




魔法雑貨タネピリカさんってどんな人??

ご紹介!!!ヾ(@°▽°@)ノ

一言で言うと『魔法雑貨屋さん』です!人間界で魔法雑貨屋を営んでいる方です^^

それはもうステキな魔法雑貨でありまして、ファンタジー好きの私にはたまらないのです!

タネピリカさんの魔法雑貨はキラキラしててどうしてか人を惹きつける力があります

これも魔法がかかってるせいでしょうか?


魔法雑貨タネピリカさんTwitterアカウントページ


魔法雑貨タネピリカ ヴィレッジヴァンガードオンラインストア


魔法雑貨タネピリカ 海洋雑貨様委託販売ページ


魔法雑貨タネピリカ 自家通販HP






そしてこの荷馬車ちゃんですが今回『空想彷徨道具店』にて展示いたします



★空想彷徨道具店★

2015年3月19日(木)~3月24日(火)

OPEN: 10:30 ~ 18:00 (最終日24日のみ、15:00閉店)

開催場所: PerryHouseGallery ペリーハウスギャラリー

明治神宮前駅(地下鉄千代田線・副都心線)から徒歩7分

表参道駅(地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線)から徒歩7分

【開催場所】

Perry House Gallery

WEBサイト: http://perryhouse.sub.jp

〒150-0001

東京都渋谷区神宮苗4-23-6

ペリーハウス8号

【交通アクセス】

地下鉄千代田線・副都心線

明治神宮前駅 から徒歩7分

地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線

表参道駅 から徒歩7分

★空想彷徨道具店★HPリンク

主催者様■空想幻獣 Twitter アカウント

入場料はありませんので是非遊びにいらしてください^^

その他ワクワクするようなファンタジーがいっぱいです!









荷馬車ちゃんの大きさは高さ約40cm幅30cmです

違う角度の画像を少し載せときます(*^▽^*)





羊毛以外の魔法ポーション、薬草、魔法本等はタネピリカさん作のアイテムです






魔法雑貨をたんまり積み込んで今日も楽しくアイテムを売り歩きます




因みに今回は籠も自分で作ってみましたw






中のポプリにアロマを垂らすなどして香りを楽しむこ事もできます^^
籠の中は袋状になってますので中のポプリも入れ替え可能になっています






ではでは今日はこのへんでヾ(@°▽°@)ノ
今日もBlogへ遊びにきてくれてありがとう!
ポチってくれるとうれしいな★ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ペタしてね