皆さんこんにちは^^

毎日暑い日が続きますがお元気でしょうか?


私もこの暑さにダウンしておりますw

なんとか今年も夏をどうにか生き延びたいです・・・。




今回は前々から紹介しておりました写真家マッキーさんとのコラボ企画のご紹介です!





★写真家マッキーさん×6人のコスプレイヤー×クロネの羊毛人形コラボ企画★

写真集『Kronensang』をコミックマーケット88 3日目(8/16)

サークル名『Villa Kronenmac』 東J-21aにて頒布いたします



    ★羊毛フェルト人形とコスプレのコラボ写真集紹介ページ★


こちらどんな写真集になっているかといいますと

私のBlogを見てくださってる方はなんとなく分かると思いますが







そうこちらの6体の羊毛人形をレイヤーさんたちによってコスプレ表現していただきました!!



マッキーさんにTwitter上でこのコラボ企画のお話をいただいたのは確か今年の一月始めくらいだったと思います。

デザフェス40の時の私のブースを見に来てくださっていたようで、嬉しくもこの企画を持ちかけてくださいました^^



最初お話をいただいた時は正直ビックリしすぎて『スゴい!そんなのありなの!!?』と独り言言っちゃうくらい嬉しく思っていたのですが、同時に私の羊毛人形のコスプレをしてくださるレイヤーさんていないんじゃないかなぁ・・・とも不安な気持ちもありました。

素人考えで、やっぱレイヤーさんも知名度のあるキャラクターのコスプレをした方が楽しいでしょうし、見てる側も『クロネの羊毛人形??はぁ、そんなの知らない。』みたいになるのが怖いなと(´・ω・`)



でもそんな心配も他所に『この羊毛ちゃんにはこのレイヤーさんにやってもらいます^^』どんどこ話が進んでいきました!(・∀・)

レイヤーさんのご協力もマッキーさんの人望によるものなのだなとと思いました^^

各レイヤーさんとLINEやTwitter上でお話や一緒にお食事させていただく機会がありましてコスプレの世界をちょっと知る事ができました♪


何にせよ、衣装製作はすべて各レイヤーさんの自作!制作撮影時間をさいて私の羊毛人形のコスプレをしていただいた事、本当に感謝いたします!

三年間羊毛人形を制作していてこんな素敵な出会いがあることに感謝です。゚(T^T)゚。





上記のリンク先にも作品集の紹介ページのリンクがありますが

こちらでも各レイヤーさんをご紹介させていただきたいと思います^^(順不同です)




★羊毛人形【ハニカミウサギ】

★レイヤー『弥生』

弥生さんTwitter

コスプレイヤーズアーカイブID









★羊毛人形【夜空のボブカット魔女】

★レイヤー『はる』

はるさんTwitter

コスプレイヤーズアーカイブID









★羊毛人形【秋のバス停で待ち合わせ】

★レイヤー『イロ』

イロさんTwitter

コスプレイヤーズアーカイブID










★羊毛人形【バレンタインウサギPart2】

★レイヤー『水ノ凛』

水の凛さんTwitter

コスプレイヤーズアーカイブID









★羊毛人形【小さな魔道士】

★レイヤー『ASUKA』

ASUKAさんTwitter

コスプレイヤーズアーカイブID









★羊毛人形【ハロウィン黒ウサギ】

★レイヤー『ゆう』

ゆうさんTwitter



画像が小さいと思うので是非クリックして大きな画像でみてください!

皆さんため息が出るほど美人さんです(//・_・//)

こんなに精力的に活動されてるレイヤーさんを集めれるマッキーさんやっぱスゴイ・・・







最後に写真家マッキーさん

マッキーさんTwitter
HP Noctumal Photo


以上ご紹介でした!



コミックマーケット88は今週末開催ですね!

コミケ3日目にご来場予定の皆さま、是非サークル名『Villa Kronenmac』 東J-21a

にも遊びに来てくださいませ^^




コミケにこられない方、こちら写真集『Kronensang』はコミケ終了後通販も予定しておりますので告知をおまちください^^(数量限定になると思います)




ではでは今日はここまで!

Blogへ遊びに来てくださってありがとうございます^^

ポチってくれるとうれしいな★ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ペタしてね