みなさんこんにちは!どうもクロネです!!
元気してらっしゃいましたでしょうか!?

Blogに顔出さな過ぎて忘れられていないか心配です( ̄□ ̄;)

羊毛フェルト人形を出展するイベントにはちょいちょい出たり

Twitterで知り合ったハンドメイド参加さんと交流会したりと活動しっかりしております!
交流会に行った話はまた次回にするとして・・・

前回のイベントに遊びに来てくれた精霊石の箱庭さんが『アメブロ書きやすくなったよ?』とおっしゃっていたのを思い出しまして、久しぶりにアメブロに戻ってきました

確かに画像も大きく表示できるようになったし、便利になってると思いましたΣ(゚д゚;)
アメブロすごいw

こんなに便利になったのならこのままこっちで記事書くのがいいなと思ったりですw

としょっぱなダラダラ文章書いていたら無駄に長くなってしまいそうですので、早速画像を上げていきたいと思います^^




ただ今制作中の羊毛人形は次回デザインフェスタvol.43に出展する人形達です!

フェネックの擬人化娘、名前はまだありません 





こっちが赤いストライプリボンの女の子

  


もう片方は黒いストライプリボンの女の子




二個一のポージングで作っておりますー(・∀・)
まだ途中です






私はTwitterをメインのSNSとして使っていまして、制作画像もそちらで随時UPしております。
Twitterはお手軽なんです、そしてTwitterで話題になってる事等、メディアとなって報道されたりしてますしね(゚ー゚;チャンスが転がってるきがしますw
(気になってくれた方見てみてね☆土方クロネTwitter☆)



そんなこんなでいつも通り制作画像をTwitterにてUPしていたのですが
ある画僧がTwitterやってるみんなの目に留まってくれたようで
それを切っ掛けにKAI-YOUさんにweb記事として取り上げてもらえました!










取り上げていただいた画像っていうのがこちらですw
苦手な人はすいませんw







『羊毛フェルトで女子のお尻をつくってます』と呟いたところいろんな方から反響いただくことが出来まして、んでKAI-YOUさんからweb記事のお声がけをいただきました!
KAI-YOUさんからの羊毛人形紹介記事はコチラ↓

『羊毛フェルト製のお尻が美しいケモミミ女子の人形が職人技』




とても読みやすい記事でスラスラ読めます!
こんなに綺麗にまとめていただいて感動しました!
KAI-YOUさん本当にありがとうございました!・°・(ノД`)・°・




それからしばらくたってTwitterのフォロワーさんが台湾の方や海外の方が増えてきまして
何事かと思っていたところ、今度はFacebookから海外の方からアクセスがありまして
『あなたはコレを作った方か?』と画像付きで問い合わせがありました。








おぉ・・・これ私が作ったやつや・・・ちゅ、中国語???





なんか海外でも話題にしてもらえてる???のか!!???
中国語読めませんからそんなこと考えてましたら、ある記事を見つけました



(調べた所台湾のサイトらしくちゃんとしたところの記事だそうです、少し重たいですがリンク踏んでも大丈夫です^^)


用羊毛氈做動物弱掉了!能戳出美少女才能稱達人






サイトの名前『健盤大檸檬』であってるのかな?w
大レモン?w



殆どTwitterの画像を使ってらっしゃるようです!
見つけた時はそれこそびっくりしました!
コチラの記事は『記事にします』って連絡はなかったんですよ

でもね、そんなことよりもこうやって海外で私の羊毛人形が取り上げてもらえたって事が
嬉しくて嬉しくてo(;△;)o
海を越えて私の人形は旅立ってるのだなと実感しました!

TwitterやFacebookを介して声をかけてくださる海外の方はみんな親切です;w;
特に台湾の方はとてもフレンドリーに感じました!
みなさん、応援してくださってありがとうございます(´□`。)





最近起こった出来事はこんな感じで、いつも通り制作していますがなんだか慌ただしく感じます。




残りは今出来上がってるところまでの画像を載せて去りたいと思いますw





















リボンもちゃんと羊毛で出来てるよ^^
ワイヤーが入ってるので形が固定できます。

















そして↑画像の魔女子さん、約二年前の作品なんですよ




等身こんなにも成長しましたw



比べるとだいぶ等身が良くなったかなと実感しましたw













現在ここまで出来上がっています!

黒ストライプリボンの子がもう少し出来上がったらまたご紹介しますね!



長くなりましたが最後まで読んでいただいてありがとうございました
そしてBlogさぼっててごめんなさい!



ちょっとリンクが心配なので、繋がってなかったら書き直しますね(ノ´▽`)ノ




それではまたね~☆