みなさんこんにちわ・w・ノ

GW中日ですがいかがお過ごしですか?
『ズートピア』はもう見に行きましたか??
あのかわいらしいケモ子達・・・!
公開トレーラーを見るたび思いはつのるばかり・・・///

家から一番近い映画館を予約しようとネットで座席を確認するのですがいつも満員御礼のようで(〃∇〃)

予定と座席の都合つかず見に行けないにもかかわらず埋まってる座席表を満面の笑みで見つめる日々です///





本題ですがタイトル通り今回もデザインフェスタvol.43参加いたします(^^♪

☆デザインフェスタvol.43☆
【場所】東京ビックサイト
【日時】5/15(日)のみ出展
【ブース】No.B-28
【出展名】Mystic Girls

人形そんなにたくさん持っていけないんだけど、ぜひ皆さんに実物を見ていただけたらと思います!

今回はデザフェスに連れてく子の内の一体をご紹介します↓






この子は『ファンシーポップモンスター』とTwitterのフォロワーさんに名付けていただきました!
ファンシーでポップでモンスターのような爪が特徴な、まさにその名のとおりの女の子です!



この子を作った経緯なのですが、仲良くさせていただいてる『色々出てくる絵具ブローチ』の粘土作家まほめさんにお誘いいただいた企画の流れで作らせていただきました!

【粘土作家まほめさん】



どんな企画かといいますと『私の好きな色展』と題しまして、まほめさんの絵具チューブからこんなんひねり出しましたよーっ!と他ジャンルの作家さんがそれぞれの作風の作品を制作し、それをデザフェスブースに展示しちゃおう!って企画です・w・´

私じゃ言葉足らずですので詳しい内容はまほめさんのBlogにてw↓
☆まほめさんBlog☆

まほめさんはTwitterもよく更新してらっしゃるのでこちらもチェック!
☆まほめさんTwitter☆



んでその企画展も実は2回目でして
今回も無事お誘いいただけました(´_`。)

前回作った私の好きな色ってのがこんな子でした


かなり目つき悪いし生意気そうですがこれが私の好きな色でございますw
私は羊毛フェルトを扱ってますので、私の作風でチューブからひねり出させせていただいたのです。これが企画展1の時の物。



今回企画展2になって参加する作家さんも倍の35人参加とのことで
作家さんが作った作品の冊子が販売されるそうなんです!
その冊子には通常どんな作品を作ってるかってのを載せなきゃいけなかったので、この前回作ったチューブの子を擬人化させた娘を作った次第なんです!

ハァハァ・・・うまく説明できたか謎だ!

伝わってなかったらゴメン・・・。




用はこんな感じですw私のページ↓



せっかくだから前回作った子に関係する子を載せた方がいいなーと思って(・・。)ゞ

ま、うまく出来上がったのですオッケーです!☆
この企画展の展示されているまほめさんのブースはK-169です5/14.15両日出展です。




んじゃこの子FPM(ファンシーポップモンスター)の全体画像も載せておきます☆






色合いもかなり私好みに仕上がりました!




お尻もい感じです!








この猫頭巾が特に可愛くできて大満足です☆









Twitterに制作過程をのせていたのですが、やはりお尻画像ご支持頂けたようで、私はもはや『羊毛娘の尻作家』と認識されてる事かと思います・・・


光栄です・・・!!!!









そして私が一番最初に作った人型を隣において撮影した画像w


当時は顔も作れなかったし足も作れなかった
何もできなくて挫折した。


でも捨てられないしずっととってるんだ。
今作ってる作品と比べると当時のは片足の膝くらいまでの大きさw







ちなみにこのFPM(ファンシーポップモンスター)は体長50cm程ありますwデカイw


ぜひぜひご予定合う方は私のブースまで遊びに来てください^^

☆デザインフェスタvol.43☆
【場所】東京ビックサイト
【日時】5/15(日)のみ出展
【ブース】No.B-28
【出展名】Mystic Girls

ではではまた次の記事にて・w・ノシ



【ご連絡はこちらまで】
【Gメール】 hijikatakurone☆gmail.com