今日は朝からすごい大雨、台風近づいてるんだってね!
あぁ、秋が近づいてる証拠だわ///
早く秋来ないかな~安納芋食べたいな~ヽ(`Д´)ノ
とか考えつつ、さけるチーズプレーン味をムシャつくどうも私です
みなさんこんにちは!


先週、完成した羊毛人形の撮影へ行ってきました!

今回はスタジオを借りて撮影してきたのでとても綺麗な仕上がりになりましたよ(・∀・)




完成した羊毛フェルト人形『熨斗目・鉛丹』をご紹介です(^^♪
  






艶やか華やかー!!!
とても綺麗でしょー!///

って自分でいっちゃったww




こちら深緑色の着物の子が『熨斗目ちゃん』




サーモンピンク色の着物の子が『鉛丹ちゃん』






名前は和の色名でそれぞれ近い色の名前をそのまま付けさせてもらいました
何も考えずに付けたけど『のしめちゃんとえんたんちゃん』何となく響きもカワイイし大変気に入っております!
変な意味があったとしても突っ込まないでねwwヘヘw



自然光の撮影もすっごいキレイて今回も素敵な写真に仕上がってます☆








今回も撮影にご協力いただいたのはカメラマンのマッキーさん

マッキーさんTwitter

Noctumal Photo

いつもいつも大変お世話になってます!
写真の仕上がりがほんと素敵で良いカメラマンに巡り合えたなーと思います。
11月も撮影お願いしたいからちゃんと予定予約しておかなきゃw
マッキーさんいつも撮影に行ってて忙しいからなぁw
人柄も技術も信頼されてる証拠ですな^^


んで今回撮影に利用させていただいたスタジオが埼玉にある『フォトスタジオパーク』さん

Photo Studio parkさんHP

スタジオBっていう和室を今回借りたのですがセットのレベルが高くてびっくりしました!
ドール用のセットじゃなくてレイヤーさん達が使う通常のセットなんだけど雰囲気ばっちりで、語彙力無い私は『すごいすごい!!!!』を連発していましたw
特にセットを持ち込まなくとも、紙風船とか唐笠とか落ち葉とかなんでも揃ってましたよ
中でも模造刀というのもを始めて触ったんだけど結構重くて興奮しっぱなしでしたw
模造刀構えてる自分の写真、撮っときゃよかったなぁ・・・
Blogに載せたかったなw


受付の女性の方もとても雰囲気の良い方した!話を聞くとその方も羊毛フェルトを作ったことある方だそうで、私の作品を興味津々でたくさん眺めてくれました(・∀・)
また違う機会にスタジオパークさん利用したいな!別の雰囲気のお部屋も見てきたしね♪
スタジオパークさん、ご協力ありがとうございました^^





熨斗目と鉛丹ですがコチラ二体は今月末開催されます羊毛フェルトグループ展『和展』にて展示販売いたします。販売は先着順となりますが、もし列ができるようでしたら整理券をお配りしたいと思ってます。
『和展』の詳しい情報はこちらをご覧ください

8/30~9/11浅草アミューズミュージアム 『和展』



それと人形と別に熨斗目と鉛丹の写真集冊子も販売したいと思います!
20ページくらいかな、今入稿データを作ってるとこなのですがたぶん初日に間に合うと思います!いや間に合わせますw



この画像は裏面かな!





ではでは今月末となります『和展』に向けて準備を着々と進めております!
素晴らしいグループ展にしたいと思っておりますので、お時間ご都合よければ遊びに来ていただけたらなぁと思います。


では今日はこの辺で!・w・ノシ
【ご連絡はこちらまで】
【Gメール】 hijikatakurone☆gmail.com