こんばんは(#^.^#)

 

今夜もコーヒーのおいしい夜ですね♪

冬のチョコと言えばロッテの冬季限定『バッカス』!

コーヒーのお供にはなくてはならないチョコですw

『カルヴァドス』が売ってるときはそれも一緒に買っちゃうw

リンゴの香りとチョコが混ざって最高にうまい

『ラミーは』レーズンの食感が苦手であまり購入してません・・・w

レーズンの味は好きなんだけど噛み心地どうも苦手で・・・

でもラミーはガナッシュチョコだしこれも最高にうまいんだよねー(´∀`)

レーズンの味は好きなのに食感が苦手っていうね私の雑魚ヤロー!!

 

ところで『ラミー、バッカス、カルヴァドス』の他にもう1種類冬季限定の

『ストロベリーブランデー』っていうピンクのパッケージのチョコがあるらしいですね?

私まだ見た事も食べた事もない!

どこかのブログで見たけどイオン限定販売らしい?

ロッテ公式サイトにも載ってないから謎なのですよ(・∀・)

ますます食べてみたいぜストロベリーブランデー!!

イオンに売ってるのかー、東京のイオンってどこにあるんだろ

八王子には無いや・・・

デザフェス終わったら、ストロベリーブランデー探しの旅にでも行ってみるかなw

 

 

ってことで来週はデザフェスvol.46!

新作人形が完成いたしましたのでご紹介にきました☆

 

前回の記事で少しご紹介いたしましたが

今回はイラストレーター『ERIMO』さんとのコラボドールとなります

 

 

羊毛ドールの『クリスマスちゃんとお正月ちゃん』です♪

 

とっても華やかでしょー///

今回もスタジオを借りて撮影に行ってきたのですが

どうしても花壁で二人を撮りたくてとマッキーさんにご相談したらとてもいいスタジオを

ご紹介してもらいましたw

紹介してもらって、今回もマッキーさんに撮影してもらいました(´∀`)

今回もめちゃいい写真ありがとうございます!

 

 

 

こちらのクリスマスカラーの方が文字通り『クリスマスちゃん』

ピンクのトルネード巻き髪がめちゃくちゃ気に入ってますw

 

 

 

 

 

こちらの和テイストの子が『お正月ちゃん』

凛とした賢そうな娘になるようイメージして制作しました!

 

 

どちらも美しく仕上がって大満足です(*'ω'*)

 

『クリスマスちゃんお正月ちゃん』はイラストレーターERIMOさんの

持ちキャラの子達です。

ERIMOさんとはイベントでお知り合いになりまして、コラボ作品のお話しがトントンと進みました♪

私、ERIMOさんが描く女の子たちの曲線の大ファンなんです!

 

 

『コラボするにあたって、そのまま作り上げるよりもクロネさんのオリジナルを

どんどん入れてもらった方が面白いし、その作家さんの特色が出るのがコラボの

醍醐味じゃないですかー!』とERIMOさんからお言葉をいただいたので

作らせていただいたクリスマスちゃんとお正月ちゃんの衣装はクロネオリジナルデザインとなっています!もちろんERIMOさんの描く二人の衣装を参考に作らせていただきました。

 

 

そして私が作り上げた衣装の二人を描いてくださったイラストがコチラです

うおおおおおぉぉぉ!激かわいい!!!!

私の衣装でもイラスト描いてもらえるなんて感動です!

プロのイラストレーターさんとコラボできるなんてこの先あるか無いか( ;∀;)

家宝にします!ERIMOさん今回はコラボしていただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

【イラストレーターERIMOさんのご紹介】

 

 

フリーのイラストレーター兼一児の母。
かわいい女の子を題材にしたイラストをメインに活動中。
商業イラストも手掛けながらイベント等にも積極的に参加。
最近はオリジナルアイテムや、スイーツ下着の製作にも力を入れている。

【主な活動実績】

・2016年コミックマーケットC90、C91 公式ドリンクイラストを担当
・フジテレビ「オタカル最前線2016夏」ロゴ原案&イメージキャラクターイラスト制作
・絵師100人展05、06出展
・書籍・ライトノベル等の挿絵、カードゲームのイラスト等

HP http://www.erimo-works.com/about.html
Twitter@ERIMO_WKS
Pixiv ID 2681670

 

 

 

 

 

 

 

今回お互いコラボ作品を作成いたしましたので、デザフェスでは並びのブースで出展する事になりました♪11/11(土)C-629.630ですにて出展ですぞ

 

デザフェスではコラボドールの展示、グッズや冊子等販売いたします♪

新作冊子はギリギリ入稿出来たので間に合うかな・・・!たぶん間に合う!

 

 

デザフェスお品書きはまた次のブログでご紹介します♪

 

それでは今日はこの辺で!

またね(*'ω'*)ノシ

 

ご連絡はこちらまで

hijikatakurone@gmail.com

 

クロネのHP Mystic Girls 制作した人形のギャラリー等載せています。

Twitterにて随時制作過程、イベント等更新していますので

どうぞこちらも合わせてご覧ください☆