皆さんお久振りです(*‘∀‘)

クロネさん最近全然ブログ書いてないな~

制作忙しいのかな?

というか羊毛自体や辞めちゃってるのかな?

 

 

そんな心配してくれてる人いるのかな・・・?

 

 

 

 

 

 

羊毛・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辞めてませんよ!!!!

 

 

 

絶賛モリモリ制作中ですよ!!!!

 

 

いやー、夏までに今作ってる12星座シリーズ完成させればいいや~なんてネトフリ見たり、アプリゲーしてたらあっという間に時間が経ってて(・∀・)

気が付いたら人形のスタジオ撮影の日取りが来月に近づいてたw

 

5月くらいになって『このままじゃヤバイ!!撮影日まで間に合わない!!』って覚醒して

土日返上で毎日制作していましたw手遅れにならなくてよかったw

 

 

Blogの紹介では確か蟹座ちゃんの完成を紹介したところで終わってたと思いますw

今日やっと水瓶座ちゃんまで仕上がり、残すところ魚座ちゃんという事で、ちょっとだけ時間に余裕が出来たのでBlog書きにきましたw

 

 

 

 

んで

 

今日はタイトルにあるように

羊毛は羊毛でも海を越えて、トルコの羊毛作家さんと遊んだよ~って日記Blogです(´∀`)

 

 

 

この話も4月下旬の話なんだけどね

どんだけ書きたい事ため込んでたんだって感じですよw

 

 

まぁそのトルコの羊毛作家のDenizさんとはFacebookを通してチャットのやり取りをしてた方です。

とても親日家で、セーラームーンが好きって言ってたw

トルコの羊毛作家DenizさんのFacebook

 

 

 

一度友人の方達と日本へ遊びに来たことがあるらしく、今回3年ぶり?だったかな?

日本へ旅行へ来るとDenizさんから『私の友人チエ!会いましょう!』と連絡来まして会う事になりました(*‘∀‘)

 

 

というかさ、すごいよね!

初めて会う外国の人に『会いましょう!』と言うなんて日本人の私にはとても無理だ!

Denizさんが言ってくれなきゃ私からは絶対言えなかった・・・

『え?日本に来るとかめったにないチャンスじゃん!トルコなんてそう簡単に行けないし、旅費もなかなか用意できないw英語喋れない!でも私が会いたいなんて言っても会ってくれるのか?予定立ててるのに私の為に時間割いてもらっていいのだろうか?会ってもちゃんとコミュニケーション取れるんだろうか!?!?!?』

要らぬことをグルグル考えてしまって会いたいって言えない

 

外国の人みんながそうじゃないと思うけど、Denizさんみたいにこういう積極性はホントにうらやましいなと思う

 

 

私はモゴモゴ考えてたんだけど

話は簡単に進んで

半月くらい日本の観光地を旅行するその内の一日を東京で私たちは会う事になりました(*'ω'*)

 

 

 

んでこちらが天ぷら屋さんでランチした時の写真w

暗かったのでかなり明るくしましたw

 

左から私、Denizさん、Denizさんのご友人でぬいぐるみ作家のIsinさん、んで半分以上見切れてるのが羊毛作家の太田輝美さん!w

だって太田さんがこの写真載せるんだったらオッケーだっていうんだもん!w私はもっとちゃんと写ってる写真持ってるんだけど、この見切れてるやつ載せてくれって太田さんがいうんだからこれにしたんですよ!wなにもわざとこんな太田さんが見切れてる写真を貼ってるわけじゃないんだよーw

太田さんのたくさんのファンの方、わざとこれを使ってるわけじゃないんです。ほんとにすみません( ;∀;)

いやもうなんか私もなんでこんなに見切れてる太田さんの写真を貼ってるんだって可笑しくなってきちゃって

さっきからフンガフンガ笑いながらBlog書いてますw

 

 

Denizさんが太田さんにも会いたいと直接声をかけてくれてて、お忙しい中一緒にランチしてくれたんです!

これはその時の写真だよ(*‘∀‘)

 

 

 

太田さんが英語話せるので、このランチ会では太田さんに大変お世話になりましたw

隣で見てて英語話せるってこんなにかっこいいんだ!と頬を赤らめておりました

久しぶりに見た太田さんは毛先をピンクに染めて、それがまたかっこよくて、私もちょっと派手目に髪染めたいなと思ったのでした。

 

 

お昼以降は太田さんは用事があったのでそれでお別れ

私とDenizさんとIsinさん三人で『S.H.フィギュアーツ ボディちゃん』を買うために秋葉原へ繰り出しました!

 

『S.H.フィギュアーツ ボディちゃん』ってこんなやつなんだけど↓

いわゆる、素体ちゃん。

マンガ書く時とか、フィギュア作ったりする時に人体の目安を見る人形かな

Denizさんがコレを欲しがっててどうしても日本でゲットしたいってんで秋葉原へ探しに行ってきました。

羊毛人形を作る時にポーズを見たいんだね。

 

 

もーね、秋葉原といえど、このボディちゃんが在庫切れでどこにもなくて💦

店員さん曰くフィギュア系は売り切りで一回販売したものは再販がないから、欲しいならその時に買わないとだめだよってw

秋葉原中を歩き回り、なんとか未開封の中古品を見つけて一件落着!

 

ボディちゃんを見つけたDenizさんの『OH~~~~~♥』とボディちゃんをギュッと抱きしめる姿はとても可愛らしかったです(*´ω`)

 

 

その後は疲れたのでルノアールでお茶♪

お茶の時の一枚↓

Denizさんが作ったチビトトロと私が正月に作った福さん♪

 

 

 

そうそう、英語が話せない私がDenizさん達とどのようにコミュニケーションを取ったかというと

『翻訳アプリ』です!!

私はほぼ英語が話せないので道案内、会話、説明の何から何まで翻訳アプリでやり取りをしました!w

ある意味すごいでしょw

ルノアールでも翻訳アプリ同士の会話で盛り上がって4時間くらいいたしねw

 

 

夜は池袋シャンシャインシティのプラネタリウムへDenizさん達を連れて行きたかったんだけど、秋葉原のルノアール出たのが18時くらいで道に迷ったせいもあり最終上映時間にも間に合いませんでした( ;∀;)

ほんとこれだけが心残りで、せっかく日本に来てくれたのにちゃんともてなすことも目的地までにも連れていけなかったことにがっくりして『歩き回らせてゴメンね、もっとちゃんと下調べすべきだった』って謝ったら

Denizさんに『私たちは旅人だから歩き回るのは自然の事だよ、気にしないで』と逆に慰めてもらいました(´;ω;`)

こんな言葉簡単に出てこないよね

『チエ、そんなことより夕ご飯を食べよう』ってんでうどんを食べて帰路につきました。

 

 

 

 

 

これは帰りの電車の中で撮った一枚w

あんまパシャパシャ取ってたら怒られそうだから一枚だけw

翻訳アプリを介しての会話だったけど、本当に会話してるみたいだった

昼から夜までどう過ごしたらいいか最初は戸惑ってたけど

時間が足りないくらいだった。

 

『今度は私がトルコに行くね』『うん絶対来て!』ってがっちりハグして約束してお別れしました( ;∀;)

とても名残惜しかったです泣

 

 

 

 

本気で貯金してトルコ旅行への資金を貯めねばなと!(≧◇≦)

トルコへ行ったら、Denizさんが伝統料理作ってくれるって言ってたしね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

これは次の日鎌倉へ来たよってDenizさんから来た写真↓

めっちゃ楽しそうw

 

 

 

 

 

あと、これはDenizさんからいただいたトルコのお土産

トルココーヒーのカップとソーサー

デザインがなんか日本にも親しみやすいよね(*'ω'*)

使うのがもったいなくて飾ってますw

 

これが初めて私が異文化交流した日記ですw

ダラダラ長い文章読んでくれてありがとう(*‘∀‘)

 

 

もう夜の2時だしこの辺でやめようかな!

羊毛人形の紹介はまた今度にでも

それでは今日はこの辺で

ご連絡はこちらまで

hijikatakurone@gmail.com

 

クロネのHP Mystic Girls 制作した人形のギャラリー等載せています。
通販サイト『リリィ・メゾン』イベントで販売した羊毛人形写真集やグッズを取り扱っております。

Twitterにて随時制作過程、イベント等更新していますので

どうぞこちらも合わせてご覧ください☆