2020/11/01 U-11 TRM | 下河原NSCのブログ

下河原NSCのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!
U-11担当の村上です。

この日は東門前Fさんをお呼びして、
練習試合を行いました。
対戦頂いた選手の皆様、関係者様、指導者の方々、本当にありがとうございました。

事前に名簿の提出や健康管理等とコロナウィルス感染症対策も講じながらと今までとは違いますが対外試合が出来た事に感謝致します。

この日のテーマは
「勝ちにこだわる」
勝つとは…
相手よりも多くゴールを決める事
チャレンジテーマも3つ決めてTRMに望ませて頂きました。

なんで3つなのかと言うと、
先日受けた講習でも言ってました。
日本三大夜景、世界三大美人とか『3』でまとめるものは多いですよね。
中でも『3』という数字が人間にとって本質的なんじゃないか?そして覚えられる限界数なのなと。

1本目  15分1本    1対0
2本目   15分ハーフ   1対2
3本目   15分ハーフ   3対1

チャレンジテーマは出来たかな?

1試合に1得点とゴールを意識出来てきたかな?
シュートの意識と攻撃の厚み出てたね!
まだまだフィニッシュの精度とその前の判断は修正していきましょう。
最後まで声を出しながらバランス取れてたね。

でも2試合目の相手のゴールはめちゃくちゃ上手かった。1-1からの2点目もあり、そのまま盛り上がってペースを持っていかれたね。

ベンチもそうですし、出ている選手で盛り上がれるとあんなにも力が加わるのかなと勉強になりました。

新人戦に向けて、出来る限りの準備をしていきましょう。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
部員随時募集中!
特に低学年の入部を随時募集いたしております♪
いつも明るく楽しい雰囲気で練習・試合を行っております。


是非お気軽に体験にお越しください(^o^)
お待ちいたしております!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★