歯周病予防、低刺激性「薬用デンタルリンス」 | ほっこり 知恵袋

ほっこり 知恵袋

三軒茶屋の歯医者さん 下馬デンタルクリニックのブログです。詳しくはこちら⇒http://shimouma-dentalclinic.jp/

デンタルリンスにも色々あります。新しい製品が出るたびに業者さんが試供品を持ってきてくれます。

せっかく頂いたので、使ってみました。音譜

今回ご紹介するのは、「低刺激性 システマ薬用デンタルリンス」です。


ほっこり 知恵袋
ノンアルコールなので、刺激が少なく舌がぴりぴりしません。

味は爽やかな、柑橘系風味です。

使い方は簡単!キャップ八分目を口に含み、20秒ほどゆすいだ後、ブラッシングします。忙しくて、歯磨きに時間の取れない方などにはよいでしょう。


歯周病の原因になる、バイオフィルムを殺菌成分イソプロピルメチルフェノールが殺菌します。抗炎症成分εーアミノカプロン酸が配合されています。歯肉の炎症を抑える効果があるそうです。炎症があるときに、オススメです。しみないので、傷があるときもよいでしょう。

高齢者などにも抵抗ない味だと思います。

口腔ケアの一貫として、お使いになるとよいでしょう。グッド!

歯ブラシ以外でも、スポンジに含ませて清掃するだけでも、効果ありそうです。

用途に応じて使い分けるとよいでしょう。音譜



人気ブログランキング