秋晴れの昨日今日は、各地の中学校の体育祭がありました。


龍野に円勝会という社会福祉法人施設に伺いました。
兵庫県本庁2号館1階の喫茶「ドリームカフェ」の運営を委託され、10月1日からオープンされます。インターンシップ(障害者職場体験)事業です。
喫茶の他、県内授産製品の販売も計画されています。
初日の10月1日は、たつの市「沢田営農(株)」の協力で季節野菜の販売予定です。
お近くにお寄りの際は是非お越しください。


その後、龍野地区を挨拶回りをし近況報告や意見交換など。


元たつの市副市長・旧揖保川町町長 八木捷之氏の旭日双光賞受賞記念祝賀会へ。
多くの出席者で、八木元副市長の人柄が窺われました。

今日は昼から、自治会の要望会があり、現場を見ながら意見交換。
最近の豪雨で、簡単に川の形が変わってしまいます。
{959020C1-BAF7-4F30-853A-1D204F21502F:01}


夜は、友人が蕎麦屋?ラーメン屋?を今月オープンされたので、お祝いを兼ねて食べに行きました。
が、その蕎麦?ラーメン?までたどり着く前に前菜で腹一杯に^_^;
再チャレンジ決定です。


パタバタした週末でしたが、明日からは自民党会派の各種団体との意見交換会が2日間みっちりです。
現場の声をしっかり聴きたいと思います。


投稿時間 平成27年9月13日 23:15