なのはにイライラ。 | いくこのナチュゆら日記

なのはにイライラ。


どもっしんちゃんですにやり

この前、
行列の絶えない店BAKEで、
チーズタルトを、初めて買いましたアップアップ

{9A903E35-ED3D-47CA-A3B8-5F6D4F21DC66}
(画像お借りしました。)

美味しそうでしょ!?

せっかくやから、
12個も買いましたがなアップアップ

いつも行列の店のタルト

それはそれは・・・食べるん、
めっちゃ楽しみやった訳ですよ音譜

家に帰って、荷物置いたり色々してて、
目を離してる隙になのはが、
ビニール袋に、
タルトの入った箱を縦に入れて、
(今、何でもビニール袋に入れるのがブーム)
嬉しそうに、こっちに持ってくるんですよえーん

し『なのは!グチャグチャなるからアカンって!?』

な『もうっ!いやーの!!』

い『チーズケーキなんやから、
生クリームの柔らかいケーキでもあるまいし、
ちょっとやそっとの衝撃なんて大丈夫やわ!
そんなにギャンギャン言いなや!』

そんなん言われたら、
もう、黙るしか無いやんはてなマーク
笑

一箱6個入りなんやけど、
その後、もう一箱も、
ビニール袋に縦に入れて、嬉しそうに
『はいっ!どうぞっ!!』って、
持ってくんねん

可愛いやろ
笑

で、落ち着いて、
ほな食べようかっって、
開けたら、これやがな・・・

{9E834396-ED52-4233-94F7-F5DD7A41D396}

オー!ジーザスっ!!

なのはじゃなく、
いくに殺意を覚えたね笑

『何がどう大丈夫やねんっ!?』

『もっと、固いもんやと思った・・・』

はぁ

全身全霊をかけて、俺に謝れっ

こうなったら、
美味いか不味いかとか、
そういう話じゃないよね笑

せっかくの初BAKEが・・・



ある時は・・・

『なのはぁ、りくろーさん買ってきたよ!
後で、食べようなぁ。』

{C12E9621-BCC8-44DD-8E04-0922C593F4A6}
(画像お借りしました。)

『開けるのっ!!』

『今は、アカンって。
ご飯食べた後に、一緒に食べようなぁ。』

『もうっ!!』

大阪では、誰もが知ってる、
りくろーさん


なのはは、
このレーズンが大好き

俺も何やかんやで、
りくろーさんが、1番好きやわ

安いし、美味しいし、甘過ぎひんし・・・
言う事無しやっ

これを見せた後、
泊まり明けやったので、
速攻風呂に入って、
上がってくると・・・

{3BFE5FA5-EF64-425D-9D9A-CF4DF7ED79DD}


もう嫌や・・・ガクリガクリガクリ


普通に買ってきた物を、
普通に食べるって、
普通な事じゃ無いんですね・・・笑



今宵もようこそ
『しんじのモシャゆら日記』へ。


上記からの続きですが、
最近、今までにも増して、
なのはによく、イライラさせられます笑

『しんちゃ~ん言うてる時は、
可愛くてしゃーないのにな笑

1日の間に、
(可愛いなぁ)って、思ってるの、
5分くらいちゃうかな笑

この前なんか、1日で6回、
色々こぼされたからな

2歳半にもなって、
流石に勘弁やわ

お茶に牛乳、ヨーグルトに、
気に食わん料理に、
オシッコに・・・

ワザとなやつから、
ワザとじゃないのまで、
両方なんやけど、
たまったもんじゃないよ

2回目くらいまでは、
仕方ない。仕方ない・・。って、
言い聞かせて、我慢してんねんけど、
3回目くらいから、
だんだんムカついてくるんよ


{F5FBA029-E6F2-43B2-8647-D8109FC08398}
(こんなん屁でもない。)

その時の、なのはの反応で、
ワザとかワザとじゃないか、
まぁまぁ分かるねん
笑

ワザとじゃない時のなのはは、
めっちゃふてくされた顔して、
逆ギレ
笑

ワザとじゃない言うても、
『こうこうこうやから、やめてね!』
言うてんのに、

『もうっ!いやーの!!』言って、
触り倒してビシャーッ・・・


『だから、言ったやろ?ゴメンなさいは?』

『フンッ!いやっ!!もうっ!!!』

←何がもうっ
じゃボケ

結局謝れへんねん・・・


1番腹立つんが、いくが作ったご飯を、
食べさそうとしてる時に、
『いらんのっ!!』って、
手で料理を払うのよ


それで、料理がこけてビシャーッ


カッチーンっ!!

『ゴメンなさいは?
いくが、なのはに美味しいもん食べてもらおうと、
一生懸命考えて作った料理やぞ!
お母さんに謝れっ!!ゴメンなさいは??』

『いやっ!!』

この時、同じ『いやっ!!』なんやけど、
それだけじゃなくて、
自分が悪い事したんやと、
ちゃんと理解してるのか、

高見盛みたいに、
自分で自分のほっぺたを、
『もうっ!!!』って、
叩いてます
笑

別に自分の事、
叩かんでも・・・
笑

でも、その後、
怒りが収まらんのか、
いくを叩きます。


←何でやねんっ
笑

ホンマ、
気に食わんかったら叩く癖、
止めて欲しい・・・


いつか、他所様と、
揉め事になっちゃいそう


それでも、ゴメンなさいって、
言わへんから、少し間をおいて、
落ち着いてから、
もう一回ちゃんと説明して、

『さっきの事、ゴメンなさいは?』

『ゴメンしゃい!!』と、
初めて謝ります


分かってんのか、分かってないんか、
よう分からんねんけどね
笑

皆さんは、
子供に手をあげたりしますか


俺は、なのはが、
バシバシ叩いて来た時、
敢えて、一発叩き返します。

『痛いぃ!もうっ!!!』って、言うから、

『お父さんだって痛いわ!なっ!?
叩かれたら痛いやろっ!?
なのはは、それをしてるんやで。
痛い痛いなるから、叩くんはアカンねんで!』

いくがテレビで見た情報では、
どうやらそれは逆効果らしいけど


でも、アカン事なんかも知らんけど、
俺はこれからも、叩いて来た時は、
叩き返して痛みを教えると思う。

叩くって言うても、
軽くやけどね。

こういう事って、
3歳4歳くらいから、
分かるようになるんかな


でも、何でも、
(まだしゃーない
)で、
終わらせたくは無いなぁ


あっ
なのはさん、
この前から少しづつ、
トイトレを始めたんですよ


これから、トイトレ終わるまで、
大変やろうなぁ


パンツの時、いつもドッキドキやわ

ソファーでだけは、マジ勘弁やで


この日、机だけじゃなく、
床などにも、色々こぼして来ましたが、
最後、6回目のこぼしは、お漏らし
笑

綿パンツ履きだして1日目やったから、
しゃーないやん


(2日目からは、
ちゃんとトイレでできるようになりました!)

全く怒ってないのに、
何故か、これが、この日1番の反省やがな
笑

←なんでやねん
笑

さかのぼってみ

今まで結構、反省する所あったで笑

{C3192EC4-DA01-4E34-B56B-37DD0E8F92BF}

このお漏らししたパンツ洗ってる時、
(あっ
ブログ書こう)と思って、
写真に収めたわ
笑

いやぁ、子育てってホンマ難しいね


何が正解で、何が間違いか


本に載ってる事だけが、
絶対なわけではなく・・・


答えがあるようで無いんよね


なのはに対しての正解を、
これからもずっと、
自問自答しながら、
探していくんやろうなぁ


はぁ
・・・頑張ろっ

あっ
こんなん書いたけど、
根は素直な優しい子なんやでっ


←何のフォローや
笑

{CD3BC3A0-B477-4C8B-88FD-D90F7A8626FE}

『ホンマ、ゴメンしゃい!!笑』

←反省ゼロやわ


読んでくれて、ありがとっ!


ちゃお

しんじ。