危なかった超短時間ST | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇り時々雨くもり雨

台風が接近中のため、小雨混じりで北東の風が強く、

涼しくはありましたが、タナゴ釣りには不向きな一日でしたあせる

 

昨日の私は比較的時間がありまして、、、ニコニコ

タナゴ釣りとモンストをタップリやりましょうラブラブ(笑)

 

で、、、朝一番はやっぱりモンストクラッカー

ところが、アプリを立ち上げると、、、

何故、私が時間がある時に限ってメンテはてなマーク

mixi、、、私の事を完全にマークして妨害してるとしか、、、

、、、って、、、そんな訳無いか!?ひらめき電球(大笑)

 

仕方が無いので、昨日の朝は久し振りにダラダラ過ごしました音譜

先週末からバタバタと忙しかったので、

たまにはこう云う過ごし方も良いですね〜チョキ(笑)

 

で、、、メンテ終了後に再度アプリを立ち上げると、、、

なんと、禁忌の獄が残り数時間叫び(大笑)

 

慌てて現在停止中の獄8を頑張りましたが、、、

ホント、腹立つわ〜パンチ!プンプン(怒)

 

結局、今回も獄7止まりで、、、

やっぱ、ココが鬼門ですね〜ダウン

なんか、、、禁忌の獄はやるだけ時間の無駄かもしょぼん(笑)

 

なんて事をやっていましたら、、、

仕事で急用が出来てしまい、ココからはバタバタですガーン

昨日は涼しかったのでまだ助かりましたが、、、

夏の日本の気候には全く不向きなスーツ着用ドクロ(大笑)

 

いや〜、、、タナゴ釣り、、、出来るかな〜汗汗汗

ホント、人生はいつ何があるか分からないので、

釣れる時に釣っておく事が大切ですね!?(爆笑)

 

で、、、仕事の事を書いても仕方がありませんが、、、

16時前にチョコッとだけチャンスが出来ましたグッド!

 

時間的には往復の時間も含めて30分叫び

、、、意地でも行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

前述の通り、昨日は北東の風が非常に強かったので、

現在好調な釣場は強烈に釣りにくい筈むっ

 

ですので、風裏になるコチラの釣場に大決定!!

ご覧の通り、水面はフラットで釣り易そうですにひひ(大笑)

 

それでは早速、、、

で、、、最初の1匹はクチボソ爆弾(笑)

時間が無い時にコイツが釣れるとガッカリ、、、

、、、って言うか、焦りすら感じますショック!

 

で、、、暫くクチボソが続いた後に、、、

やっぱりクチボソダウン叫び(大笑)

 

そろそろ釣れてくれないと、、、

時間的にはいい加減ヤバい感じですあせるあせるあせる

 

で、、、クチボソの引っ手繰る様なアタリでは無くて、

シモリが横にスッと揺れる理想的なアタリで、、、

、、、ココは諦めようメラメラ(笑)

 

長年の勘でここは危険と判断して、速攻場所換えですショック!

何処に行こうか、考える時間も勿体無いので、

結局、好調の場所に移動したんですが、、、

ここでSTの大敵、、、雨雨ガーン(大笑)

 

風も強い上に雨が降ったのでは、、、

実は傘は先日ぶっ壊れてしまい、、、無いかも叫び(笑)

(前回の台風で傘が瞬殺されたお話しは→コチラ!!

 

まあ、土砂降りと云う訳では無いですし、、、

この程度の天候でボーズを喰らう訳には参りませんメラメラ(大笑)

 

ところが釣場に行ってみると、、、

予想通りの大波&強烈な向かい風台風波(笑)

 

コレ、、、仕掛けを振込めるんでしょうか汗ドンッ

餌を大きめに付けて竿を後ろに振りかぶって、、、

鞭を叩く様に仕掛けを振込みますガーン(大笑)

 

で、、、

、、、止めてくれ〜叫び叫び叫び(爆笑)

 

予想外のクチボソスタートに焦りまくりですあせる

、、、が、、、ここは好調場所ラブラブ

2匹目はちゃんとタナゴが釣れてくれました〜チョキ

、、、でも、例によって♀ですが汗(笑)

 

そして、もう1匹釣って、、、

両目が開いたところで、タイムリミットが、、、

ビックリマーク、、、精確に言えば少しオーバーですしょぼん(大笑)

 

服や髪も被害は最小で済んだかな!?

急いで慌てて撤収ですDASH!(笑)

 

ビッグワンは、、、

2匹しか釣ってないので大きい方アップ

この釣場、、、本当に♀ばっかりだな〜あせる(大笑)

 

それにしても危なかったです叫び

こんな事なら最初から好調釣場に行くんだったドンッ(笑)

 

でも、困難を克服すると云う事は素晴らしい!?(大笑)

仕事が終われば、、、絶対に祝杯でしょビールお酒

、、、と云う訳で、当然、飲みに行くんですが、、、

このお店は芋焼酎が充実しててお気に入りですドキドキ

 

種類が豊富だと全種類飲みたくなるのは愛好家のサガはてなマーク(笑)

挑戦してしまって、例によってグルングルンに気絶ですヒヨコ

 

でも、この日は朝食は半量、昼食は忙し過ぎて抜き、、、

夜はチョコッと肴をつまんだだけですので、

ダイエット的には大成功と言えましょうクラッカー(大笑)

 

なので、今朝はルンルン気分で体重計に乗ったんですが、、、

、、、なんでだ〜叫び(爆笑)

 

タナゴ釣りもモンストもダイエットも、、、

困難を克服した時に大きな喜びを感じるものですはてなマーク(笑)

 

、、、と云う訳で、懲りない男は今日もハマってしまい、

ブログの更新がこんな時間になってしまいましたあせる

 

まあ、、、忙しいうちが花ですねべーっだ!(大笑)