ご来場くださいましたお客様

遠方から応援してくださいました皆様


本当にありがとうございました



毎回舞台や映像作品をやるたびに、みなさんの温かい声援に支えられてて、自分は幸せ者だなって思います。


心より感謝しております


お手紙、プレゼント等受け取り、全てに目を通しました。

ありがとうございました^ ^


そして、これからもよろしくお願いします





今回2役やらせてもらいました

{FC509A8E-9699-45F0-BF57-799EDC668A45}

高校生の大滝くん with新田くん


{FC1C8E05-1628-4F64-BA36-368F508C785E}

真理子先生の卒業生の山尾さん


こうみるとほんと、ヤのつく方だね笑



どちらの役も楽しませてもらいました


大滝くんの時は学生時代を思い出しながら
{9BB2C58C-6292-408E-BF69-7C15CCE05C2D}



山尾の時は真理子先生が現実を受け入れ、これから桜木真理子として力強い一歩を踏み出せるよう影響を与えられるように
{4791EF5B-3914-4B41-A7DD-768F913C1123}



演じたつもりです



二役やるので切り替えが大変


なにが大変かって髪型



牛乳飲んだ後、山尾登場まで5分無いくらいで、衣装フルチェンジして髪の毛作ってGO


いや、ここじゃない



1番大変だったのは

あげた髪をおろすこと


おりない


だから山尾後の大滝くんの髪型は実に中途半端


よかったらDVDでご確認ください




今回とても素敵なキャストと御一緒できました


1番刺激をもらって勉強させてもらった粟根まことさん

{A47DED57-9910-4304-A734-0C26912C96FC}

みなさんに台本を見てもらいたいです
あ、今回は小説の文章まんまだからスキップの小説読めばわかりますね

文字の羅列をどうイメージして、足りない部分を自分で考察してキャラクターを3次元化するかが役者の腕の見せ所

岩村くんをあんなキャラのたったものにして、なおかつ芝居でより面白いキャラにして


背中でそれを教えてくださった粟根さん、かっこよかった


でもね、本番前はみんなに手品したり、スターウォーズのBB-8を散歩させてたりお茶目なんです笑



岡田達也さん

{69E24F17-8FE3-4A88-8D6A-C80F77396FBE}

ちょくちょく飲みに連れていってくださって、演劇のためになる話や、くだらない話を楽しくしてくださいました


達也さんのお勧めのお店にちょくちょく行ってたんですが、店員さんと達也さんがずっとコント?漫才?みたいな話をしてて、


あれ、まんま下北の小劇場でやったら絶対面白いのにって話してました


達也さんの美しい語り、セリフ回しを盗みたくて、稽古場で密かに真似してたりしたんですが、飲み屋で簡単に教えてくれました笑
飲みニケーションできることって得だなって思います

でも教えてもらって、簡単にできることではないのでこれから少しずつものにできたらと思います


深川麻衣ちゃん

ほんと終わってから1番お疲れ様でした、よく頑張ったね!って言ってあげたい子


あの真理子の膨大なセリフ量と動きと微妙な感情変化をまず覚えることが大変

自分だったらって思うと稽古あと2週間多く欲しいなって思う


プロだなって思う仕事の仕方してて尊敬しました


公演始まってから回をますごとに芝居がドンドン良くなってってました


そして、温かく見守ってくださるファンの方達


これはまいちゃんの人柄なんだろうなって思います


これからが楽しみな女優さん


霧矢大夢さん

美しい。セリフもたたずまいも全てが美しい。
普段すごくフランクに接してくださるのに、同じ板の上に立った時のあの存在感。


なんでも完璧にこなせるオールラウンダー
芝居も歌もダンスも全てが素晴らしい

自分の中では、霧矢さんの受けの芝居が大好きでした


キャラの濃い人達と絡んでるときのあの絶妙なリアクション


基本的にその人のキャラクターを作るのって周りのリアクションだと思うんですが、今回キャラたってる人達がたくさんいて面白かったっていうのは、霧矢さんのリアクションがよかったっていうのもあるんだと思います


あんだけ心揺さぶる芝居もできて、コメディーな芝居もできるって最強かっ!って思ってました



若手の子たちも色々手伝ってくれたり、基礎がしっかりした芝居をしていて楽しかったです



長くなってしまいました



素敵なSKIPの世界を一緒に作れて幸せでした


そんな機会をくださった

NAPPOS UNITEDさんに特大の感謝です


またみんなで作品作れたらよいな






久しぶりに1日off〜!

今日はゆっくりして明日からまた次の作品の台本を読んでいきたいと思います。


みなさんにとっても良い1日になりますように


PS.
深谷由梨香さん

もうね、個人的にツボすぎて大好きでした
ありゃま先生最高。袖で毎回爆笑してて、その後真顔で舞台出るの大変
みなさん、ありゃま先生の体を使った「木へん」わかりましたか?
大人池ちゃんには泣かされるし、素晴らしい女優さんです



ながはましん。