地元鎌倉をお散歩しながら



より深く知っていこうかなと思い



ブログに残していきたいと思います



興味がわきましたら是非遊びに来てください^ ^




記念すべき一箇所目は


「明月院」


梅雨の季節来るならここは外せないかなー!


「紫陽花寺」


でよく知られているお寺です。


境内は国指定史跡になってます。

{BCAACA05-E7FA-4DD8-9F25-03690D5429BA}

{BE7A4F9C-C5CC-4FB6-BD2F-72F85F6138E0}


綺麗に咲いた紫陽花


{516BFBA6-3118-4862-AD38-E9F401722273}

{F976C7CD-892A-4F9C-BA52-016E9803F331}

しかし、すごい人


{30598EFC-866D-4E21-B831-242E51CD446A}

人を避けて写真撮れない。。


紫陽花は約2500株あるらしく、道の両脇に咲いています


紫陽花以外にも

{21388ABC-EBC6-4392-B17A-020DBB4E81EB}

{C3C32852-446E-4CD0-BE88-4FCEDE687042}
鎌倉幕府第5代執権
北条時頼のお墓


{A132B36C-5337-4659-AE14-87B449BD5043}

方丈には

{A9DD3543-A838-4B6B-A65B-050CA580BFA7}

円窓があり、後にある庭園が覗け、まるで自然の絵画を飾ってあるかのような素敵な作りの窓


花菖蒲がたくさん植えてあるので、その時期が1番綺麗かもです


が、しかし、写真を撮るための列が半端じゃないです笑


午前中のが割と空いてるみたいですが、この時期は覚悟して行ったほうがよいかもです

方丈手前には
{AD907BA9-43EE-40BE-B699-95D9E41E7680}

枯山水庭園


きれい
庭園好き




紫陽花の時期は是非に


北鎌倉駅から徒歩約10分

住所
鎌倉市山ノ内189

営業時間
9:00〜17:00



鎌倉のお寺はだいたい17時に閉まるところが多いのでご注意ください。



よいお散歩を^ ^



ながはましん。