舞台VALENTが無事閉幕しました


御来場くださいました皆様

遠方から応援してくださいました皆様

配信をご覧になってくださいました皆様


ありがとうございました!!



今回の舞台はバレンタインに送る

ロミオ&ジュリエットを下地に

商店街とデパートの商戦をテーマにした

コメディ作品でした


自分は商店街でケーキ屋を営む


甘見 富雄


を演じさせて頂きました

初めてパティシエ衣装を着させて頂きましたが

テンション上がりますね!

自身はまったくケーキとか作れないので

食べる専門ですがw


敵対するデパートの令嬢と恋に落ちるストーリー


お相手の名前が

割井樹里

名前からして悪そうですが

とても素敵なお嬢様です


商店街側から見たら嫌な敵なので

極悪非道な人達に見えるかもですが

実際はそんなことはありません笑


劇中、富雄がWARUIデパート側につくのですが

富雄のWARUI社員のイメージを

芝居に入れました

本当の社員さんと富雄のイメージとのギャップを

出したくてわるーく芝居作りました

個人的にやっていて楽しかったシーンです



個性的なキャラクターがたくさん出てきて

胃もたれしそうな舞台かとおもいきや

テンポとスピーディーな転換で

とても見やすくなって

全シーン笑いで溢れるような舞台になりました


最初のOPダンスはとても重厚な音楽と


雰囲気のあるダンスで

本編とのギャップがえげつなかったですw


ギャップ・緊張と緩和

コメディをやる上でとても大事なことを

再認識しましたw


最近コメディ作品やることが多いですが

コメディは稽古も楽しいし

本番も楽しいし好きだなぁ


今回の原作のロミジュリは悲劇な話なんですが

誰も死なないし

終わり方もハッピーエンドでしたね


途中途中某ドラマな要素があったのですが

見られた方はどのくらい気づきましたか?


スマホでしゃべったり

謎の組織による土地の買収があったり

敵に潜入するために仲間をボコボコにしたり

大事な商店街を守るために

秘密裏に動く組織・鉄板がいたり笑


ドラマのファンになった自分は

やっていてとても楽しかったです


舞台の公演は終わりましたが

配信が2/24にまで見れます

アーカイブが残っていますので

期間内何度でも見ることができますので

よろしければご利用ください

🎫↓


たくさんの方に御来場頂き

楽しんでもらえて嬉しかったです


また次の舞台やイベントでお会いできることを楽しみにしています


PS. 次回ブログ更新で3月の出演情報があります✌️



長濱慎公式X

長濱慎公式X(旧Twitter)

長濱慎ファンクラブ