WEB内覧会 寝ながら消せる 客間のダウンライト | シロ・ハチと秘密のガーデン -ヘーベルハウスと遊びのブログ-

シロ・ハチと秘密のガーデン -ヘーベルハウスと遊びのブログ-

1111仕様のヘーベルハウスで、スコティッシュ・フォールドx2匹を飼い、
3歳の息子と1歳の娘の子育てをしています。
WEB内覧会を中心に、猫の事、庭の事、子育ての事を書いています。

我が家の客間。



急なお泊まりお客様泣アセル!!に対応するため。


 そして、両親が泊まりに来たときの泊まり部屋として使うため。



普段は開放してダイニングと続きになっていますが、

 いざというときに間仕切り扉が現れて、小部屋を作ってくれますにこ


収納の工夫 は以前記事にしたので、

今回はダウンライトの話きらきら


シロ・ハチと秘密のガーデン

フォールディングウィンドウの明かりが印象的です。

とても明るいきゃーアゲアゲ

お客さんが布団に寝ながら電気を消せるようにしたいGOOD!!!


けれど、長い紐がプラプラしてるのも、でかいリモコンも邪魔っ悔し泣き!!!

だって普段使いの部屋でもあるんだから。。。



というニーズに応えてくれたのが、このスイッチですシャボン玉



シロ・ハチと秘密のガーデン


一見普通のスイッチですが、

これ、スイッチの部分がリモコンとして取り外せるようになっているのです。


シロ・ハチと秘密のガーデン 磁石でくっついています。


だから、普段は普通のスイッチと見分けがつかないのですが、

取り外してみると、布団にねながら電気を消せる便利リモコンにはや代わりすげ~!!


(ちなみに、外見では見分けがつきませんが、押してみると普通のスイッチとは

 押し心地がかなり違っていて、パチ!ではなく、モニョ。となります。

 気になる人は気になるかも・・・?

 なぜか、普通のスイッチであっても、このリモコンスイッチと連動させたスイッチは

 全部モニョ化します。ホワイ。まぁ、そんなに気になりません。)


邪魔にならずにとっても素敵ですおんぷ


これに調光機能をつけられたらベストだったのですが、予算的にアウトーGOODでした。



普段使いの部屋をお泊り部屋としても使いたい、という方にはオススメの一品です。

スイッチだけの問題なので、おそらくどのタイプのライトにも使えると思いますよ。




私たちのほかにも、ヘーベルハウスで家を建てた方のブログが

コチラこれ↓にたくさんまとまっています。よろしければ訪問してみてください。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村