【築26年ヘーベル】【集中連載!】第四回 壁紙の張替え | シロ・ハチと秘密のガーデン -ヘーベルハウスと遊びのブログ-

シロ・ハチと秘密のガーデン -ヘーベルハウスと遊びのブログ-

1111仕様のヘーベルハウスで、スコティッシュ・フォールドx2匹を飼い、
3歳の息子と1歳の娘の子育てをしています。
WEB内覧会を中心に、猫の事、庭の事、子育ての事を書いています。

今日は飛び石連休の中日ですが、有給をもらって四連休にしました。

築26年になる我が実家の取材を記事にする、築26年ヘーベル。

この飛び石連休の間に集中連載をしております!


頑張れ集中連載!
4日連続でアップすべし!
という応援のクリックをお待ちしております。

にほんブログ村に参加しています。 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

応援のクリックをいただけると嬉しいです。


第四回の質問リクエストは

 
  
壁紙の張り替えについて。

壁紙って、日焼けしたり、破れたりと、消耗品というイメージがありますね。

先日の座談会でも話題に出ましたが、
意外と気軽に張り替えられるアイテムのようなので、
では実際、張り替えたの?という質問でした。
 

インタビューの内容

一切してないよ。(この質問も即答。おしまいっ!!)

ただ、震災で破れたところはやった。
 
ここです。
この写真の左にうつっている壁なんか、汚れてきてるんですけどね(笑)

壁紙って、だんだん無頓着になるようで


うちの実家の壁紙は、いくつか柄付きのものがあります。

子供部屋と、寝室と。

柄付きって、飽きてしまって、張り替えたくなってしまうんじゃないか、と思っていたのですが、
どうもそうではないみたい。

震災で破れた、というような、必要に迫られでもしない限り、
別に張り替えたいなんて思わなかったようです。

若干汚れたり、破れたり。

それも家の味というか、

 ああ、これは誰々が破っちゃったところなんだよね

なんて思い出になってたりとか。

うーん。複雑。。。

汚れてきたら嫌だな、という気持ちと、
思い出が刻まれていると考えるのもいいな、という気持ち。

26年後、自分たちはどっちを選んでいるかなー。
と、思いを馳せました。


次回は吹き替えについてです。
次回にも期待していただけたら、
短期集中連載頑張れ!という応援クリックの程、何卒よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  


25bannar目次へ