4店舗目は、指輪めぐりの中で2番目の候補がいるシャネルです[みんな:01]




シャネル自体はもともとジュエリーブランドじゃないため、どこのブティックにもジュエリーが取り扱われているわけでなく、行ってみたけどバッグなどの取り扱いのみだったりするんで興味のある方は要注意です!!




あとシャネルは9月から値上がりするようです…値段もプラス数万で参考にしてくださいねえへへ…


ここはショウケースの前で試着だったので立っての試着でしたためいき


このあたりで夕方になっていたんでだいぶ足が疲れてきてたんです・・・




では早速…


photo:01


マトラッセ 12万~36万(ダイヤ入りかとか指輪の幅で値段に大きな差があります)


写真を見てすごく気になっていたデザインです!!実物も期待を裏切らなかったです


マトラッセは丸みはあるけどすごく光の加減でキラキラ光ります!!(ダイヤなしでも)




指輪の幅も2種類あって、2つ出してもらいましたが店員さんいわく、アタシは断然太めだそうです!!


理由は手の大きさでした。アタシの手は指も太くて長い、男の人といい勝負するくらいの手の大きさなんです。(´д`lll)  手の大きさに対して指輪の幅が大きすぎても小さすぎてもバランスが悪いそうです。




これは私も目から鱗で、これまで試着させてもらった所では試着した指輪と手が映るくらいの大きさの鏡でしか見ていなくてイマイチ似合っているのか、どうなのかピンときていませんでした…


でもここの店員さんは「一度全身鏡で見てみてください」って案内していただいて、彼と二人で並んで見て見ると…




確かに私には華奢な幅の細いデザインより、ある程度幅があるものの方がしっくりくることに気がつきました!!これはすごい発見ですキラキラ




そしてシャネルの店員さんは断然マトラッセを押してくるんですよね…女性はダイヤ入りのほうが華やかだとか、マトラッセは他のデザインより人気だとか…優柔不断な人には的確にアドバイスくれるんでおススメです♪




個人的にもつけ心地はこれまでの指輪の中で一番よかったし、指輪の幅についても自分自身納得して似合っているかなぁと思えました。ただ、マトラッセはピンクゴールドないんです…それをどう考えるか…




ひとまず置いておいて、他のものも試着させてもらいました



photo:02


カメリア 約9万円(ダイヤ入りは値段もう少し上がります)


こちらの指輪は全くノーマークでした。だって形がイマイチ指に合わなさそうなんだもん…




と思ったらめっちゃつけ心地イイ!!ほんとに意外でした。指にはめているときはシンプル指輪と思わせといて、外したらカメリアってとこがおしゃれですよね♡


でも私の指にはこんな華奢なデザイン似合わないということをさっき勉強したばかりだったんで残念ながらさよならしました…




つづいて


photo:03


プルミエール プロメス 約12万~40万前後




こちらのはピンクゴールド&ダイヤ入りの条件をクリアしているので気になったんですが、正直あんまり印象に残っていません…店員さんがプルミエールより断然マトラッセが素敵ですっ!!って感じだったんで。


でもたしかにこちらよりはマトラッセのが似合っていたかなぁという感じ♪




一通り試着終えて、今日気に入ったものの品番メモしてくれたり、カタログの準備してくれている間に、奥の個室みたいなところで待たせてもらいました♪オレンジジュースも出してもらえてゆっくり購入した時のこと説明してもらいました。


店員さんの好みは多少分かれるかも!?でしたが、個人的には来て良かったなぁと思えるお店でした♡