今日もマカロンつながりで紹介したいものを1つ♡

私が一番最初に手作りしてみたいっ!!って思ったのがマカロン席札でした!!
おいしそうなスイーツがお皿の上にのって席札として飾られてたら…って考えたらわくわくしちゃって♪

まぁ男性ゲストはあんま興味ないかもだし、自己満の世界かもしれませんが、それだけこだわってるんだって、時間かけて準備したんだってことが伝われば十分かなぁって思います(°∀°)b

マカロン席札もいろいろ検索してみるとたくさんのプレ花嫁さん作ってて作り方紹介されてますよね!!
私が作ってみたのはこんな感じ♪
photo:01



私のこだわりポイントは…
photo:02


その①
席札(あるいはカード)のはさむ部分をクリップや針金などを使ってないこと!!
チョコレートの部分が2枚重ねになっててここにうまいこと挟めるよう工夫したんで、マカロンスイーツの雰囲気が壊れずにできてるかなぁーと

その②
一応材料は100均あるいは身近に家にあるもので作っているので、予算的にも手軽さもあるかなと思います

photo:03


しかし改良点を1つ見つけたんです…
軽い紙粘土使ってるんで、一般的な名刺サイズの紙なら大丈夫なんですが、高さがあったり大きい紙だったりするとコロンっ…って転がっちゃうんですよね…

席札くらいなら転がらないし…と割り切るか、それとも下に何かおもりをつけるべきなのか…
すこし迷ってます(。・ε・。)