今日は年末に予定している和装前撮りに備えて準備しておきたいものをリストアップしていきます♪


以前にブログ書きましたが、お願いしているのはSTUDIO ARCさん


そして予定している衣装は

・白無垢(綿帽子つき)

・黒地に赤模様の引き振り袖


和装の前撮りレポされる方やフォトスタジオの写真を参考にしつつ、

まず、準備したいのが


・シャボン玉

・紙風船

・手まり(どこで手に入るんだろう…)


そして手作りしたいのと思っているのが


・ヘッドアクセ

ちりめん生地でリボンの形をしたものを作る予定♪


スタジオで小さなお花なら、無料でつけてくれるらしいのですが、大きめのものやかわいいものは有料でプラス3000円かかるらしいので、節約しつつ自分の理想に近いものを作れたらいいな♡


・ボールブーケ

式場前撮りと合わせると、白無垢+色打掛け+黒引き振り袖の3点を着る予定(;^_^A

何個も作るの大変だし、1つで3着に合うもの作れたらなーとか欲張りなこと考えてます…


当日に使うのであれば、プロの方にお願いするのもいいかもと思ったのですが、あくまで写真だけなんで節約します!!


・和風ガーランド&プロップス

以前ご紹介したこちら

{6EFF1F76-5AA0-4E25-BFC7-643B371958AD:01}

このガーランド1点しかないので、和柄でガーランドやプロップス作ってみたいです!!

・・・とか言ってまだあんまイメージできてないので、ふたを開けたらそんな作ってなかったりして笑


・西暦ボード

年賀状用に大きな「2015」の数字ボード♡先輩花嫁さんの中にもやってらっしゃる方何名もいらっしゃいますよね♪これこそ1回しか使わないので低予算で簡単に済ませたいと思っています♪


・赤い糸

説明するまでもないほど有名ですがfleurire*さんを参考にさせていただきました♡

簡単に作れそうですもんね♡


今思いついているのはこんなところで、材料をちょこちょこ集めている段階です!!

他にもこんなものあったら面白いかもとかアイディアあったら教えてください♡


エンゲージメントフォトが終わったらこちらに全力で集中したいと思います(o^-')b