今日はペーパーアイテムの中でも席札のデザイン案をご紹介したいと思います♪

実は席次表とか招待状とかもちょこちょこ考えていて形になっているんですが、まだ詰めが甘くって…また追ってご紹介したいと思います♡

基本的にはウエルカムボードと同じデザインにしました♪
違うのは飾り枠をレースにしたのと、名前を囲んでいる英語メッセージを追加している所ぐらいです…挙げだしたらキリないですね(^▽^;)

以前ご紹介したマカロン席札と一緒に♪
こちらは男性用・グリーンバージョン
{CCF9B4C2-DC92-4153-8CC8-EBF1C82B1A0C:01}

そして女性用・ピンクバージョン
{CCA4FFC2-8D62-4337-BBD7-6D874830DCB4:01}

きっと男女で分けると大変だろうなぁ…とか考えながら作っちゃいました( ̄▽+ ̄*)

これをはがきサイズか写真のL版用紙2名分印刷して、半分の大きさに切ってマカロン席札に挟む予定です♪

これも手作りな分、手間かかりそうなんでがんばって早めに取り掛かります!!


そしてマカロン席札作りもスタートしました!!!
目標は80個♪(予備入れて)


彼と2人で休みの日に半日試しで作ってみたら40人分弱のマカロンの皮できちゃって、結構いけるんじゃない??とノリノリになってます笑♪

基本的には以前マカロンタワー作りで紹介した作り方で作りましたが、より招待客の目に触れるので、丁寧にピエを作ることに

{4B8180EB-5534-4D49-A1E1-E6CE86EB7632:01}
こうやって爪楊枝でマカロンの下3分の1をかき出して、戻す作業を2回くらい繰り返して、できたのがこんな感じ!!

{CA041D90-6363-4AD2-BB30-B184139E5970:01}
より完成度を高めるためにニスを塗ろうかどうか迷い中です…デコレーション用のイチゴとかチョコレートも作らなきゃいけないしそこまで手が回らないかな…(*´Д`)=з

マカロン席札、上手に作ってらっしゃるブロガーさんたくさんいてホントうらやましい限りです☆彡