おひさしぶりです♪

最近は手作り小物もひと段落して、和装前撮りの備えて情報収集をしていました(‐^▽^‐)
(まだご紹介できてないものもあるんで、追ってご紹介します♡)


その情報収集の成果の1つっっ!!

和装用のネイルをどうするか??
手元の写真も撮ってもらいたいし、ネイルは必須♡♡♡

仕事もあるし、ジェルやスカルプは無理…(当日はもちろんやりたいっ!!)

あとはチップかセルフか??


ネイルチップのが塗るのも楽だしデザインの幅も広がるんですが、どうしてもチップ着けてます!!感が出るのが嫌で…あと撮影中にしっかりくっつかなくて取れたりしそうで嫌なんですよね(-"-;A

なんでできることの幅は狭くなっちゃいますが、セルフで前日に塗っちゃおうと思います♪♪
シールとか使えば利き手じゃなくても簡単かなぁと( ´艸`)


そしてイメージしているのは引き振り袖に合わせて、黒×赤!!
白無垢は真っ白予定なんで目立っちゃうかもしれないのが心配ですが、白系のネイルにした方が、引き振り袖に合わなさそうなんでそうすることに♪

まずイメージ①
{1C41090E-DB20-4304-BDE5-FC770D819310:01}
黒×赤のフレンチ風にゴールドラメライン
結構簡単そう♡でもさみしいかな??

イメージ②
{A2F0A39E-A934-4EAF-9B2B-874BA3B02534:01}
イメージ①にお花をプラス
大分華やかかな??

イメージ③
{4A8DFDDB-C386-415E-BD44-D3F63928208D:01}
イメージ①にお花別バージョン
さらにラインストーンも♪もっとキラキラ(´∀`)

イメージ④
{6D75B40E-C782-492C-B504-28F597131C31:01}
これならフレンチよりも簡単かも♡
色のインパクトがより大きくなりそう♪

イメージ⑤
{078EAD3D-88BE-4F62-80D0-90551981AFFE:01}
これは真っ赤だけど…ラメ感がかわいい♡
あと白無垢とも相性良さそう♡♡♡

最後にイメージ⑥
{CEDE1142-2BF7-4CD2-98BB-C4A3FE6568A4:01}
こっちは白ベースにホログラムのお花!!
ラインストーンを真ん中に置いて簡単にお花作れそうだしできそう??

ちょっと黒×赤じゃないのもありますが、手持ちのネイルとラインストーン…あとはネイルシール準備して前日がんばりたいと思います!!

なんかバタバタしてネイルのせいで夜更かししそう…( ̄ー ̄;
お肌のためにもそれだけは避けなければっっ!!

画像は全てお借りしました