やっと、やっとですが、ハネムーンレポスタートします♪
最後まで完結できるようにがんばります!!
なんせ旅行が長かったので写真整理するのにうだうだしてました(-。-;)


ではでは旅のスタート♪
私たちは土曜日に挙式→日曜の午前中に旅行出発…トランクにつめるだけ詰めてエイ、ヤーっっ!!で出発しましたσ(^_^;)

行き帰りはフィンエアーで♪
{2EC3855F-22F4-4AFA-8D35-8669DECD6FE9:01}
これはトランジットのヘルシンキにて…なんでちょっと小さい飛行機です♪
ヘルシンキ空港は比較的新しい空港で無料のWiFiとんでたり、ムーミンのキャラクターショップがあったり…乗り換え時間は退屈しませんでした♪

個人的感想ですが( ^ω^ )
・機内食のメニュー○
・機内のオーディオプログラム△
・CAさんのサービス◎

機内食おいしかったです♪でももうちょっと内容が充実してればもっと楽しめたかなぁーと…
飲み物も機内食以外の時は座席の後方とかに簡易的なドリンクバーあって、トイレついでに気軽に飲めて便利でした♪

オーディオは音楽とか映画がなぜそのチョイス??(?_?)みたいなのがありました、特に邦画が好みではなくマニアックなのもありました

でもでもCAさんが愛想よかったんで気持ちのいい空の旅になりました♡
口コミでも航空会社によって当たるCAさんが悪いとめっちゃ無愛想だったり、日本の感覚では考えられない対応するみたいなんで…私も1回そんなCAさん当たったことあります(´□`。)

そして長ーい時間飛行機に乗って着いたのはドイツ・ハンブルク!!
空港からは電車で移動
中心地まで30分くらい、乗り換えなしで便利でした♪
{044E3409-D709-4F9C-BFB4-A820B1215A64:01}
ハンブルク中央駅です♪夕方にハンブルクに着いて、なんやかんやで19時とかに駅に着いたんですが、ヨーロッパは日が長い(^ε^)♪20時、21時まで明るいので安心して外を歩けました

ドイツといえばっ!!てっことで早速ソーセージ♪
駅のフードコート??っぽい所で食べました!!
{81A483B9-0EF0-45FA-A079-7593BD20E905:01}
カリーブルスト(看板の写真みたいなヤツ)を食べたんですが写真忘れました(_ _。)

そして急いでホテルへチェックイン♪駅の真正面にあってめっちゃ便利でした♡
部屋もモダンな感じでおしゃれ♪
{BCBC0278-FB12-4B00-98E2-1FDAAF8A4B52:01}
スーツケースも2個余裕で広げられる広さだったので快適です

そして次の日の朝はホテル朝食です(*^ー^)ノ
さすが、ドイツ??ドイツに限らないのかな??ハム・ソーセージやチーズ類が充実していました♡
パンとかも日本では見かけない種類ばかりでわくわくです♡
{C51B269B-9667-4C8B-BC18-FB82DF17BA98:01}
4月だったので、ゆで卵はイースター風にカラフルでした♪( ´▽`)中央にあるピンクのヤツです♡

彼はパンを半分に切ってオリジナルサンドイッチ作ってました(`∀´)

月曜の朝なのに家族連れ宿泊者多いなーと思ってたんですが、実はこの後大変なことに気づくのです…

1日目とか言いつつ2日目の朝も入れちゃいましたがとりあえず今日はこんな感じで♪
次の日はハンブルク観光といよいよクルーズ乗船です三 (/ ^^)/