ハネムーンレポお付き合いいただきありがとうございます♡
気長に見ていただければと思います♪( ´▽`)




今日はいよいよ最初の寄港地、スコットランドに到着です♪




まず昨日のリベンジっ‼︎ってことで朝日を見にデッキへ(=゚ω゚)ノじゃーんっ♪

{885E313E-8019-4FA9-A215-5E939651AFB2:01}


晴れてはいるけど...視界悪くない⁇って感じでσ(^_^;)




ロンドンは霧の都って呼ばれるくらい朝晩の霧多いらしいです

ってことは近くのスコットランドもそれに近いのかなぁと、キレイな朝日諦めました笑




続いて朝ごはんのあとはやっぱり船内探検♪
{33E5BA3D-C346-4874-9727-59106332F5A2:01}


豪華な螺旋階段♪昨日のフォーマルナイトの時にドレスで写真とればよかった...(;^ω^A




{15ED1881-0A7A-413C-AF7E-F06C9402034F:01}


そしてスコットランドがすぐそこにっ‼︎




大きな客船にはそれなりの規模の港でないと停泊できないようで、テンダーボートとよばれる小型ボートに乗り換えて、

クルーズ船→テンダーボート→上陸

を目指します‼︎




こんなのです
{6EEE4766-778D-469E-AA01-0BCD7AC56722:01}


クルーズ船から出発したテンダーボート♪

50人乗りくらいです




そして上陸すると嬉しいお出迎え♡
{FEAC7599-ECF9-4147-84C5-51031AD33111:01}


スコットランド民謡の演奏です♪




男性の民族衣装としてタータンチェックのスカートは有名ですよね




ここからバスで1時間くらいでエディンバラに到着です♪
{7A18EE55-5240-4D48-BFC2-B1953F894397:01}


旧市街の町並みがすごくキレイな所です♡




エディンバラ来たらまずここっ‼︎っいうのが
{202B2DBF-3922-4E59-9AC4-3E7C2C60BA0E:01}


エディンバラ城です‼︎

入場するのにも列ができててちょっとまちましたσ(^_^;)




そしてやっと入場‼︎
{37CF7093-78D8-4B20-9339-69086F35B401:01}





お城から眺める景色がすごくキレイ♡

町並みが雰囲気ありますε-(´∀`; )

{35E43052-C887-4BB2-A1BC-996C706F70E6:01}





続いてエディンバラ城を出て街歩きです♪
{2FC25D58-739E-4343-86E8-4AF78520AF17:01}


こんなおしゃれな通りの両側にはお土産屋さんがたくさんあります♡




スコットランドといえばスコッチウィスキーが有名らしく専門店もちらほら♪







写真が貼り付けられなくなってきたんで一旦ここで( ̄^ ̄)ゞ




また続き書きまーす♡