happy★days

happy★days

ブログ一新*8歳6歳の2児ママしてます*
毎日色んなことにモヤモヤしたワーママ生活。少しずつスッキリしていくために綴っていけたらと思います。

Amebaでブログを始めよう!

collectionの船に乗って、初のブログ。

crew no.156 spicaです★




最初は上手く乗れてたように思ってたけど、ついにこの1週間はなーーんもやる気も出ない。

仕事もただ行くだけ、やる気なし状態。


ついにはハマってたダンスもできなくなって、とにかく寝まくり状態。



このままじゃダメだーーと思って

今日、やっと今のモヤモヤを紙に書き出してみた。





そしたら出てくる出てくる。

今の色んなモヤモヤ。自分で気づいていなかったこと。




今の欲求は、まず「破壊」。



自分でもそんなこと思ってたなんて気付かなかった。



でも気づけて本当良かった。





とにかく今の自分の普通や当たり前を刷新したいと思ってる。


そのためには一度全部壊して新しくする必要があるんだと思う。



これって気持ち的にもお金的にも本当に大変だなって思うし、できるかビビってる。

ましてや家族もいるのにね。



それでもやらなきゃって思う。

今の自分はまだまだ古い機能がいっぱい残ってるから。




生まれ直しというか、そんな気分なんだな。

思春期のような感じ。さなぎ気分。





いっぱい破壊して、自分の殻を破らないといけないのに、もう自分の新(芯)の部分が、動き出してしまっている。


新しい世界に出て、新しいことを吸収したくてたまらない。


その狭間でモヤモヤしてたんだなって気づいた。





そして破壊するために、殻を脱ぐためには、もっと「自分を表現したい」

そうも思った。



なんかこんなことブログに書くのも恥ずかしいけど、これも表現だから書く。




私は芸術的な才能本当なくて、絵も歌もダメ。

ダンスもまだそんなにできない。


だから今できる表現方法は、とにかく書き出すことかなって思うから。



魂込めて、時間もかけて、とりあえず書く!



Twitterでも書いたけど





本当に表現して、出して出して、自分が新しくなっていく気がする。


出す=殻を脱ぐ 感覚。



今の私にとって、出していくことで生の自分が剥き出しになる。





それが脱皮。


出したものには未練もないし、それはもう振り返れば過去の自分。



そんな感覚。



だから今日はこうやってブログが書けてよかったんだと思う。



またこれからも、人のためになるようなものを書くっていうよりは、自分のためだけにブログを書いていこうって思う。



うん、今までの私とはまた違う感覚を得た感じ。



これからしばらくは荒波に乗りそうだなあ。