私は現在1歳8ヶ月になる娘がおります。


今は保育園に行っておりますが、
少し前まで支援センターに
しょっちゅう遊びに連れていき、
そこで出会うママさんたちと
お話をしているなかで、
多くの共通する悩みがありました。


私自身も悩んでいたことがあり
結果として解決策になっていることをお伝えしたいと思います。


それは"卒乳後の寝かしつけ方法!"


娘は1歳1ヶ月で卒乳をしましたが、
それまでは眠りにつく導線が
授乳もしくはミルクしかありませんでした。


寝る前すごくベットの上を駆け回ったり、
すんなり横になってくれることは
ほぼほぼ無かったのです。


なのでどうやったら寝てくれるかわからない。
寝かしつけがうまくいかない時のストレスったらもう…って感じですよね。



その不安があるなかで、
卒乳を決めるのにはかなり抵抗がありました。



で、ですね。



私はベビーマッサージの資格を持っていて、
娘が便秘気味だったこともあり、
毎日のようにマッサージをしていました。


寝る時にマッサージをするようになったら、
暴れまわっていた娘が
マッサージして欲しさに
横に寝転がってくるようになったのです!!


そのままリラックスして、
落ち着いて眠りについてくれる。



彼女を落ち着かせる技を身につけた気分です。笑



大人でもマッサージしてもらうと
気持ち良くて
寝落ちしちゃうことありますよね!


赤ちゃんにも
リラックス効果の高いマッサージ
とってもオススメです♡



最近ではマッサージしだしたら、
コッチ!コッチ!と
どこをマッサージして欲しいか
要求もするようになってきました。笑


先輩ママさんたちからも
赤ちゃんの頃からベビーマッサージをしていたら、
大きくなって(小中高生)
思春期でもコミュニケーションツールの1つになってとても良いと、
お話を聞くこととが多々あります♡


思春期で喧嘩をすることが増えたとしても、
触れるコミュニケーションがあるって良いですよね❁


うちはまだ先の話ですが
それもまた楽しみだなぁと思っています⋆*



まだまだコロナの影響で、
幼い赤ちゃんを連れて出かけることに不安を感じるママさんも多いかと思います。
そんな方々にお家で楽しんでもらえるよう動画もありますので、
よかったらチェックしてみてください♡










Purestではベビーマッサージのクラスはリクエスト開催としており、
基本マンツーマンもしくはご友人と一緒にというアットホームでプライベートなお時間となっております。

お気軽にお問い合わせください♪

bodytuner.11@gmail.com



➳➳➳



当サロンでは消毒、除菌、換気を徹底しております。
(施術中もご希望あれば小窓を開けて換気することが可能です。)


施術者である私も毎朝検温をし、
マスクを着用しての施術をしております。
出来る限りのコロナ対策をいたしております。




Face&BodyTuningSalon Purest

JR・相鉄線 二俣川駅 徒歩13分
駅からの車送迎あり❁
子連れOKなプライベートサロン
※自宅の一室の為、詳しい住所はご予約確定後にお知らせしています。
http://salonpurest.com

−M E N U −

▷オーダーメイド小顔全身調律
全身をストレッチを交えながらほぐし、
足先から頭頂部まで調律していきます。
心地良くて眠ってしまう位、
痛みもなくしっかり小顔に♡
顔も身体も心も思考もスッキリ♫
お一人お一人のお悩みに添って、
なりたい理想のお顔を目指しましょう♡


▶︎タイ古式マッサージ
凝り固まった筋肉を
ストレッチを交えながらほぐします。
世界で1番気持ち良いと言われる
タイ古式マッサージ。
本場タイで学び習得してきました。
是非お試し下さい。


▷アロマオイルマッサージ
必要な精油を選んで、
精油の持つ力を借りながら、
タイ式のオイルマッサージをしていきます。
血液やリンパの流れをを良くし、
ムクミ・張り・疲労の原因の
老廃物を排出しやすくします。

▶︎トークセン
木槌を使って行う施術です。
どのメニューでも使用しています。
痛くなく、心地良いリズムで、
骨の芯まで緩めてくれます。
不思議な感覚を体感下さい。


ご予約はこちら⬇︎

https://forms.gle/EnkL6xEW3SJYFswT7