第3回 血のつながりがなくても幸せ家族お話会 | 【大阪,北河内,交野,枚方】 もう一人で悩まなくて大丈夫|妊活&不妊カウンセラーのブログ

【大阪,北河内,交野,枚方】 もう一人で悩まなくて大丈夫|妊活&不妊カウンセラーのブログ

妊活や不妊、ひとりで悩んでいませんか?
不妊を経験した妊活セラピストが、頑張っている女性やご夫婦に、寄り添います。
大阪府交野市を拠点にした『妊活 ゆるふわ ねっと』です。

地道な啓発活動を通して得たもの

 

「第3回 血のつながりがなくても幸せ家族」のお話会が決定しました。

 

当初「妊活ゆるふわねっと」で、特別養子縁組・里親のお話会をしてほしいとお願いすると、

「手弁当で行くよ~」

と快諾してくださった、講師の小池晶子さん。

 

私自身が不妊治療中に特別養子縁組を検討したことをきっかけに、

小池晶子さんと地道にお話会を開催し、

特別養子縁組・里親について、

少しでも現状を知ってもらうことができれば、

興味を持ってくれる人が増えれば、

と活動をしてきました。

 

 

繋がるご縁

 

政治家でもある小池晶子さんは弁が立ちます。

ユーモアを交えた晶子さんのお話は、聴く人を飽きさせません。

 

特別養子縁組で二人のお子さんを迎えての育児は

それはそれは、大変なことだったと思いますが、

そんな苦労話をさらりと笑いに変えてしまう

晶子さんの人柄が、多くの人を惹きつけます。

 

そして、少しずつですが、

確実にご縁が繋がっていくことに

喜びを感じています。

 


特別養子縁組・里親に興味のある方なら、

どなたでもご参加いただけます。

 

お申し込みはこくちーずから、どうぞ。

2021年11月20日 19:00~ オンライン開催

参加費 無料


第3回 血の繋がりがなくても幸せ家族 特別養子縁組里親のリアルなおはなし 2021年11月20日(オンライン・Zoom) - こくちーずプロ (kokuchpro.com)