* DIY! キッチン収納 @序章 * | Build My Life ~俺の流儀~

Build My Life ~俺の流儀~

趣味のleather craftや彫金の制作プロセス

日常の中で感じたこと

お気に入りの商品、ショップ、本などの紹介

アウトドアレシピ

どんどん紹介していきたいと思います
(o^-')b



こんばんは。(゚‐゚)ノ



ダイニングの動線が悪い我が家。。。







オーブンレンジを買い替えたら食器棚から飛び出してるし。

(゚Д゚) ピャーーー!!!



スムーズな動線の確保と扱いやすい収納状況を確保するために、大型カウンタータイプの収納を作ります。


(゚Д゚) オゥイェー!!





まずは何をどこに移動して、どのような配置にしていくかを決めます。




その中でテーブルが空間占拠率が高いことに気付く。



小さいテーブルにすると使い勝手が悪くなる。



ならば視覚効果で部屋を広く見せようかと。



テーブルの脚を切断して座卓化。






25㎝ほど切ってやった。←


(゚Д゚) オゥイェー!!





このテーブルにはこんなものが。







子供の落書き風。

俺が釘の尖端でゴリゴリっと描いたやつ。

癒しと微笑ましさの捏造。

(゚Д゚) マヂか!?





次回からは収納カウンターの製作記の始まりで御座います。

(ノ゚‐゚)ノ








See ya!!!