明日から本店にて冷やしつけ麺始めます!


限定20食です。売り切れましたらSNSでお知らせ致します。


今回も麺を美味しく召し上がって頂けるよう考えた冷やしメニューです。


シンプルですがそれを感じさせないさまざまな香りを纏っています。


しおつけ麺で使用している、はるゆたかベースの国産小麦100%の生地をそのままに、切り刃10番で切った平打ち麺を使います。

噛めば噛むほど甘みが出て美味しいです!


そしてしっかり〆た麺にわじまの水塩をまぶします。ここで小麦の甘みがより良く感じ取れると思います。


つけダレはもう究極にシンプルな、進化のスープと塩だけ。そして鶏油です。タレは入れません。


トッピングには鶏むね肉と豚肩ロース。


鶏むねには細かいパウダー状のブラック岩塩で軽く下味を付け火入れしました。


そしてブラック岩塩の粗めの粒を乗せ一緒に召し上がって頂きます。


ブラック岩塩の硫黄の香りが鶏むね肉との相性抜群です。


そして肩ロースのチャーシューの上に乗せたカフェアライムを後半、麺に置いて頂くと(絞らず置くような感じ)爽やかな香りで召し上がれます。


本店だけでしか食べられないこのマニアックな冷やしをよろしくお願い致します!