三つ葉が爽やか☆香り薫るベーコンサラダ。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

三つ葉が爽やか☆香り薫るベーコンサラダ
{F1C05A4D-E8ED-4D0F-82E0-8345D29F9C06:01}

ーコンの旨みがオイルに移って、美味しさ広がる!三つ葉の爽やかな香りがアクセントに。
香り薫る爽やかなサラダ。




材料※たっぷり3~4人分
水菜 1束
三つ葉 1束
にんじん 適量(小さめの4分の1本位かな?)
ベーコン 30~40g
◯オリーブオイル 大さじ2
◯穀物酢 大さじ2.5
◯塩、粗挽き黒胡椒 適量


作り方
水菜と三つ葉、ベーコンを食べやすく切ります。
にんじんはピーラーで縦にしゃっしゃーっと。
{201B9B2E-2D75-4B76-8631-5F4D7DC6C116:01}

②コンロの近くにキッチンペーパーを2枚ほど重ねて、半分にたたんで置いておきましょう。

③フライパンに◯のオリーブオイル半量を熱して、ベーコンをいい感じに焼きます。
{CA192D1D-A46F-44CC-9CDF-EBDC2E3F4F2B:01}

④いい色になってきたなーって、思って拾い始めるうちに丸焦げになります、急いでっ
{252A9F06-543A-4681-93CC-0CD2B2CA5BA6:01}

⑤置いておいたキッチンペーパーにベーコンを休ませます。
ふぅ、危ない危ない。
{C7E82CCD-D2EE-4EDC-A740-762E67ACBAF7:01}


⑥ベーコンを熱したオリーブオイルが冷めたら、他の◯を合わせ混ぜ、
サラダざっと絡めてベーコンをのせて出来上がり。
{A15F84E1-3ED2-4BBF-8DED-86BD9F091CC5:01}


⑦冷まさずに混ぜると、
ジューーーー!
と激しく飛び散ります。
勇気ある挑戦者以外は絶対に冷ましてから混ぜて。

⑧酢の酸味が苦手、という人は半量を酒にしてレンチン30秒するとマイルドに。