簡単☆ぽりぽりセロリの浅漬け。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

区役所からの帰り道、

背後から歩いてきたおじいちゃんの
豪快なくしゃみに驚いて



しゃっくりが止まらない。



息を止めて水を飲むとか、
人差し指を耳に入れるとか


止める方法は色々あるんだろうけど


心のどこかで

もう一度サプライズを待ってる自分が居ます…


出来れば、
あの日あの時
貴方に出逢った時の様な
驚きとときめきを!!





それではしゃっくりを続けたまま、
本日のレシピのご紹介です。




簡単☆ぽりぽりセロリの浅漬け。
{DC512CB6-9130-48B9-8BF3-A0C276EE574C:01}
食べ出したら止まらない!簡単に出来るセロリの浅漬け。ビールと一緒でも、カレーと一緒でも。貴方の居ない夜、一人きりの心の隙間に入り込む。


材料
セロリ    4本位(1本当たり80g位)
顆粒昆布だしの素     8g
ハーブソルト   少々



作り方
1.
今回はアメリカンセロリを使いました。
国産のセロリでも、g数は大差無かったので、同じ様に4本でいいかと思います。
{9924445F-8AD9-46BB-9AD9-A1ED8A0B0DA8:01}


2.
セロリはよく洗い、
ピーラーで固い皮の筋の部分を剥きます。
{2F0DB57D-DD3B-4BE3-B54B-7069FE4CDC13:01}
こういう時、両手を使っているので
本当にどうやって写真を撮ればいいか悩みます。
悟りを開き、幾多もの修行を重ね変幻し、
千手観音像の様になるしか
道は開けないのでしょうか。
その為にはまず悟りを開かねばなりません、そして悟りを開く為の道が何処にあるのかを悟る為の道も必要です。


3.
食べやすく切りましょう。
{1C97276E-B50B-4107-AB82-5FD6008C362E:01}
これも千手を手に入れれば素早く出来るのでしょうか。※しつこい


4.
ちなみに、葉っぱや残った茎の部分は細かく刻んで冷凍しています。
コンソメスープやピラフにちょろっと入れるとぐーですよ。
{8ADC9F3B-B3DD-4B39-B657-9E48616480C1:01}
これも千手を手に入れれば素早く細か…
※いよいよしつこいお黙り


5.
ビニール袋に入れて、
昆布だしとハーブソルトを入れて軽く揉み、
冷蔵庫で一晩寝かせます。
{6F42F830-4A99-4E0A-A712-FCE68614304F:01}


6.
結構水が出ます。
味見して塩気が足りない時は足して下さい。
{2C99A325-6F99-49E8-B2C4-26AF1172E2F8:01}


7.
盛り付けて出来上がり!
器に移す意味など無い位、
すぐ無くなります。おつまみにも、カレーなど辛い食べ物の付け合わせにも!
{14266F1F-E46C-4CDF-99C6-F351F88E3AD7:01}



↓最近ときめいた?ʕ•͡౪•ʔ
押して貰えると励みになりますヽ(;▽;)ノ


◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/