トマトの炊き込みご飯。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

天気のいい休日に家にいると
自分がどうしようもなくダメ人間の様に思えてくるので、

今日は朝から

デパートに出かけます。


デパートに行って、
前髪を紫色にしたマダムを何人見つけられるか
カウントして来ようと思います



あっ




どうしよぅ
もう見つけてしまいました

でもまだ電車の中なので、

ノーカウントにしときます

 
それでは本日のレシピ第2弾。


トマトの炊き込みご飯。
{078B5D71-1883-4B20-93F4-0D873487CF42:01}
た、たったこれだけの材料で本当に大丈夫なの…?!私味には本当うるさ…あらまぁぁ!!何という美味しさ!
お米さんがトマトの旨味をぎゅっと吸って、かつて味わった事のないハーモニー。
巡り会えて…本当に良かった…。

材料※米2合分
米    2合
トマト    小ぶりなもの2個(160g位)
コンソメ    固形2個
酒    大さじ3
みりん    大さじ2
水     適量
パセリ、    お好みで



作り方
1.
米を研いでおき、トマトはざく切り、パセリとバジルは刻んで入れ、
コンソメ、酒、みりんを加え、規定の目盛まで水を入れます。
{174188E3-6094-412C-92F7-B29E68A80ABD:01}


2.
普通炊きでスイッチポンで、出来上がり。
{43D66109-2449-442B-864F-C99B7A553781:01}


3.
盛り付けて出来上がり!
目玉焼きをのせてみました。
{EFD49505-4940-473E-91D8-4A2F54196C31:01}
ワンプレートのお供はこちら




↓お弁当にもどうぞ。
押して貰えるとHARApeco-GOHANの
やる気と元気がUPします =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ



◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko