サラダ仕立ての♡やわらか鶏のねぎ塩。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

今日はお出かけなのに、
超超超超楽しみにしてた、

超超超超いい感じ
うぉううぉうしてた


お出かけなのに



口元ににきびができた。

あっ

もう年齢的に

吹き出もの、ってやつかもしれないけど。



本当私 滅多にできないのに

超超超超楽しみにして超超超超いい感じにうぉううぉうしてたお出かけなのにふきでものが出来たんですけど。









雨予報が外れて
何とか持ち堪えそうなのは嬉しいけど





ふきでものが…


んも~う





なんなのこれ超テンションさがるじゃん
もう黒で塗りつぶしてほくろにして
ちょい毛も生やして
変なおじさんルックにしたろか






んも~ぅ





変なおじさん

だか~ら





だっふんだ




吹き出もののせいで動揺を隠せないまま勢いで紹介する本日のレシピはこちら

サラダ仕立ての♡やわらか鶏のねぎ塩。
{BD966CCA-F8E3-4671-A07D-14B430BC2ECE:01}
レンチンで出来るって?…フン、
どうせこの手のチキンって、面倒だったり簡単でも肉がパッサパサだ…
え、えぇ~!超やわらかいんですけど!
冷めても美味しいんですけど!
サラダって言っても、おかずにもちゃんとなるなんて…!
手軽で美味しいものが勝ち残る時代の象徴ね…!


材料※2~3人分
鶏もも肉     1枚(250g位)
エリンギ    2本(一般的な1パック)
玉ねぎ    1/2個
長ねぎ    1/2本
◯鶏がらスープの素    大さじ1
◯オリーブオイル(又はサラダ油)    大さじ2
◯酒    大さじ2
◯みりん    大さじ1/2 
◯すりおろしニンニク   小さじ1/4
塩胡椒、ハーブソルト、粗挽き胡椒    適量



作り方
1.
玉ねぎ、長ねぎはみじん切りし、
鶏もも肉、エリンギは食べやすい大きさに切ります。
水菜も切っておきましょう。
{FE4F9A28-3C18-4C63-BFB8-ABF351F005D4:01}
シャレオツぶって赤い玉ねぎを使いましたが、ふつーの玉ねぎで良いです。


2.
玉ねぎ、長ねぎと◯を混ぜ合わせておきます。
{4D1CD197-A399-4289-94B1-BE787B7A7EF9:01}


3.
エリンギ、鶏肉をシリコンスチーマー深さのある耐熱皿に入れ、2を全体にかけて500Wのレンジで7分程加熱します。
{A954A3DA-480F-4D62-A1E2-636498115159:01}


4.
加熱し終わると結構水分が出ます。
こぼすと全力でイラッとして
目に映るもの全てに八つ当たりしたくなるので、慎重に取り出します。
{D7601F1C-2998-4DED-A916-986637719871:01}
それでもこぼしちゃう私はO型の末っ子です。どちらかと言えば温室から抜け出したタイプです。


5.
出てきた汁気をある程度切りながら、水菜と混ぜ、塩胡椒、ハーブソルトで調整します。
粗挽き胡椒もおすすめ。
{3A482E68-0E53-4488-AAC8-93EF0157D60F:01}


6.
出来上がりー!
やわらかーい!うまーい!
{0733B00D-210C-4526-9DCA-A6C98AD0CAEF:01}
美味しいけど
吹き出物がある事を忘れられる程ではありません。


7.
こんな献立にしてみました、
*ポテトサラダ
*ひじきとわかめ、人参などのきんぴら
*油揚げとふのり、大葉とねぎのお味噌汁
{9B8729F9-708A-4BB7-A13A-04BEE2095C57:01}




↓サラダなのにおかずになってふしぎ。
押して貰えるとHARApeco-GOHANの
やる気と元気がUPします =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ



◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko