簡単2step☆チーズ風味のチキンカツ。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

私の苦手な物の中には


ヒールがエントリーされています



もう長いこと
フラットタイプのパンプスか
スニーカーしか履いていません



だって
何もなくてもあっても躓くし

階段なら豪快に転びます

※シラフです


それにヒールなんて履いたら
どう立っていいか解らなくて

スキーのジャンプ選手みたいになるんですけど

ピーーーーーンなっって
シャーーーーー行って
ビューーーーーーーン翔べそうなんですけど





翼を下さい





でも、ヒールが無いと決まらない服…、
ってありますよね


大人の階段を登るためにも
履いてやろうじゃありませんか




だからお願い

転がり落ちても
ちゃんと自分で立ち上がるから

ちょっと背伸びした私もちゃんと
受け止めてね…?






受け止めきれない想いは胸いっぱい、
鶏胸肉にぶつけたレシピはこちら

簡単2step☆チーズ風味のチキンカツ。
{D1876425-131D-4444-8445-507C8B12D071:01}
揉~んで塗して揚げるだけ?!
フライなのに手軽で美味しい~!
チーズ風味が堪らなく美味しい♡ソース無しで食べられちゃう、サクッと柔らか美味しいチキンカツを召し上がれ♡
悪いけど、私はこんなに手軽な女じゃ無いわよ?


材料※2人分
鶏胸肉    300~350g
塩胡椒    少々
鶏がらスープの素    小さじ2
酒    大さじ1 
粉チーズ    大さじ2
薄力粉    大さじ1
マヨネーズ    大さじ1
パン粉    適量
サラダ油    適量
*付け合わせ
キャベツ、トマトなど    適量


作り方
1.
鶏胸肉は、フォークで両面をブスブスと刺し、繊維に逆らって食べやすく切ります。
{0B746EEA-E138-4BF2-BCE7-45132706A7E7:01}


2.
丈夫なポリ袋に入れて、
塩胡椒、鶏がらスープの素、酒を揉み込み、馴染んだら粉チーズを加え、更に揉みます。
{0C1E9E29-46EC-476F-A7E5-AA0BC5E8B41B:01}


3.
薄力粉を入れて全体に塗す様に揉み、
更にマヨネーズを加えて揉んだら、
ボウルに鶏肉を移して全体に満遍なくパン粉を塗します。
{57404D43-5DF7-431D-B84A-B381DB529D83:01}
パン粉は様子を見ながら足していきます。

4.
フライパンにサラダ油を~1センチくらいひき、中火で揚げます。
{24697833-EF17-4CFD-85C8-076A3455F9CD:01}
くれぐれも火傷に注意しましょう。
恋の火傷には、新しい恋が万能塗り薬。

5.
出来上がりー!
キャベツやトマトなどと一緒にどうぞ。
{765C3FCF-92E6-407E-B8E6-6BC654299BED:01}
チーズの風味が堪らなくおいしー!


こんな献立にしてみました!
*青梗菜の胡麻和え
*ひじきと昆布のきんぴら
*セロリの葉っぱのコンソメスープ
こちらもおすすめ
{B380F845-FAC4-455D-9C95-5C50CEC515DC:01}



↓受け止めきれない贅肉は腹いっぱい
押して貰えると励みになりますヽ(;▽;)ノ


◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko