シャキッと美味しい♡バターコーンライス。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

真面目な話

レシピ公開が追いついていないのですが


地道にコツコツとアップして参りたいと思います。




風邪がやっとこさ治ったので

今週こそインフルエンザの
予防接種をしにいきたいです。

ちゃんと3000円用意してるんです


早くしないと
クリスマス限定コフレに使い込んでしまいそうです
ほんと限定とかお得とか勘弁して
そんな私を止めてお願い

それでは本日のレシピです。
2本立てだよー!

シャキッと美味しい♡バターコーンライス。
{65F9EF6D-4C25-4830-AF1A-2878029850DF:01}
スイッチポン、で出来ちゃう美味いめし。
シチューやグラタンのお供に嬉しい。
スタメンだったフランスパンが、
冷や汗をかきながらこちらを見ています。
スーパールーキーの誕生の瞬間を。


材料※米2合分
米    2合
コーン缶    190g
コンソメ    固形1個
水    適量
バター    10g
パセリ    少々

作り方
1.
お米は研いでおき、コーン缶を汁ごと入れ、
コンソメを加えたら目盛までお水を入れ、
普通に炊きます。
{533698A2-AAD9-4926-88CA-2FE097190E3B:01}


2.
炊けたら、バターを加えて溶かしながらよく混ぜます。
{167F72E0-B5D2-4CC1-8AD1-400B2FBC4D70:01}


3.
盛り付けて出来上がり!
パセリがあったらパラっと。
{12538C4D-5061-46BB-9A7B-C2DA2AFF1CB2:01}


こんな感じの献立にしました。
*ポテトサラダ
*トマトときゅうりとレタスのサラダ
{EC440DB5-F214-4F5C-87A8-DD177B3433C2:01}
ドキドキしながら見つめている
こちらもおすすめ




↓↓地味にモグモグで地道にプクプク

ランキング参加中♪

押して貰えるとランキングが上がる仕組みです。
ポチッとして頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko