TSL同窓会!! Vol.1 〜名古屋開催〜 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

TSL同窓会!! Vol.1 〜名古屋開催〜


【TSL同窓会 〜11/9(水)名古屋開催〜 開催報告!!】

{7C5264DD-3D53-4D79-9F72-9667C72BE1AA}

皆さま、こんにちは。
TSL86期卒業生、
新規開拓名古屋スタッフの志賀杏理です。

11月9日(水)は、
記念すべき『TSL同窓会』第一回を名古屋で開催しました。
(※TSLとは…「トップセールスレディ育成塾」という、
13年続く女性限定の塾です)

名古屋を皮切りに、
これから全国で卒業生の交流を図る場を作っていきます。
「同窓会」と「交流会」2つあります。違いをご説明しますと…

・同窓会…朝倉先生が参加
・交流会…新規開拓スタッフのみ参加
(朝倉先生は不参加の会です)です。


朝倉も「4年かけて全国を回り、必ず塾生の皆さんに会いに行く!」と力が入っています。

同期間だけでなく地元の卒業生との交流も深め、
全国2,100名のTSL生のネットワークを広げて行きましょう!


今回、名古屋では「名駅 宴処 花離(はなれ)」にて2時間で行いました。

{A0CDC480-56A5-4716-B4D9-B517CA88A7ED}

{D439B532-2AC8-4CBC-970E-D669B031A7CD}

愛知県だけでなく、岐阜、三重、静岡と
東海圏の塾生、スタッフ含む20名に参加いただきました。

期が違っても、
一瞬で既知の親友かのように打ち解ける、
笑顔が弾ける、各テーブルで笑い声が起こり、
真剣な話もできる…

TSLのパワーとすごさを感じた2時間でした。

{A78D83E7-CF16-406E-A336-F9F30176BB86}

それでは同窓会の様子をご報告をさせていただきます。


1・2期生の小堀内ひとみさんに乾杯の御発声をいただきました。

{F326BD63-72FA-4B2C-9765-F42C0D9F1DC5}

TSL受講中は東京に住んでいた小堀内さんが、この名古屋同窓会のタイミングに名古屋にいらっしゃる…
始まりを知っていてくださる方が、同窓会のスタートにもいてくださる。
朝倉が大切にしている「縁」と言う言葉がパッと頭に浮かんだご挨拶でした。

「乾杯!!!」

{15F70FEE-1655-403C-9DAA-4AA5A873E1DE}


テーブルごとに笑顔が弾けます。
初めて会った方同士というショットもありますが、分かりますか?

{222C9C78-A804-4EB3-8FDC-0DC1D21A43E6}

{472F7817-B4A6-4A8C-9A9A-37B076B15712}

{D3AE555A-230E-4F2B-A735-95B777F66D49}

{1D2437EF-40C7-4B75-BCAF-1C0599EDCB73}

{C1339AD4-B138-471C-911A-5655B51AA7F0}

正解は…?
7割は初対面の方同士です。

そう感じさせないのが
この塾のすごいところだと思います。


{B0382C77-95EC-494A-BE16-BB15281DA4A6}


今回は、
一人ずつ自己紹介をしていただきました。

TSLを受講していた時のエピソード、
卒業してからの人生の転機…
良い事も、困難だった事も
皆さん語ってくださいました。


自己紹介中は全員食べるのをやめ、
目線とおへその向きをしっかりと
話し手の方向に向けて
話を真剣に聴くのが塾生の姿勢。

お料理が食べられないため、
「自己紹介は一列終わったら、食事タイムです!」
「はい!」
朝倉先生の言葉にハキハキと返事をし、
切り換えて食べて飲む。
このメリハリも皆さん一緒なところを見て
これぞTSLブランド、
お一人お一人が、
この塾の価値を高めてくださっている事を感じました。

{F6F892A5-3C71-42D5-9AC0-5FAA024B3555}

{5C1B9EF6-1654-4C4C-82B0-5D25B93D54A7}


朝倉先生とだけではなく…

{49C94543-0078-42A3-8323-74EC852F6FB9}

{ADCCFB0D-5432-43FD-BE03-08CB48C30C8C}

{A2867A0B-34F0-4651-9F0F-465107761892}

{FACF7A60-78C7-432D-8F46-9F2FD3DBCDA5}

共に学んだ同期でなくとも、
「初めまして」の挨拶の後、
一瞬で心友(親友)になれる。

それが、
「トップセールスレディ育成塾」なのだなと実感し、
そのうちの1人であることが
改めて人生の財産なんだと気づきました。

本当にあっという間の2時間で、
皆さん話し足りないほどの様子でした。

「また開催したいね」
そんなお声を聴け、
好評のうちに第一回を終了をしました。


以下、
参加された塾生の感想を掲載させていただきます。
(Facebookやブログの文章そのままお借りしています)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【森山 雪子さん 19期】

朝倉千恵子先生のTSL卒業生を巡る全国の旅。
第一弾は名古屋とのこと。

たまたま先生の予定と自分の予定がビジっと合い。
すぐに申込み。先生との再会に至りました。

企画側の牧野さん。一回目が名古屋で良かった!
マスク姿をアップしてごめんね、靖子さん。
稲葉さんにも再会!(あーでも写真は後ろ姿!)

その他にもSNSでのコミュニケーションだった方と
リアルで会うことができた事も良かったです。

地に足のついた女性経営者の方々。
勤続◯十年で会社でリーダーになられている女性。

皆色んな思いで生きていたんだと
何かグッと来るものがありました。

先生のお話を伺いながら
今後一年位の自分の在り方を
思い描きました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【松浦 礼子さん 93期】
今夜はトップセールスレディ育成塾の同窓会がありました。

パワー溢れる朝倉千恵子先生に
お会いしてパワーの
お裾分けを頂きました❗・

本氣で一生懸命、先頭切って
走り続ける先生に脱帽です!

塾生の一人一人の活躍が
必ず社会を、世界を変えると
信じて、それぞれのフィールドで
目の前の仕事に全力投球
する事を誓いました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【五十嵐 美紀さん 79期】

本日は、西へ行ってみました^_^

大好きな朝倉先生のトップセールスレディ育成塾のミニ同窓会^_^

名古屋は寒かったぁ(>人<;)

塾生一人一人がそれぞれのフィールドで活躍し、それが、社会を変え、日本を変え、世界を変える!!
目の前のことに全力投球する!
本気で生きる!
どんな生き方をしても、全ての人に与えられたものは一日24時間!
どう生きるか、人生は一度きり!!

そんな想いがいっぱいあふれていた素敵な時間でした^_^

11月27日の朝倉先生と栗城さんとの講演会、まだお席が若干あるようです!
ご興味のある方は是非!
https://www.shinkikaitaku.jp/event/lecture20161127/

{917083B5-1A87-4858-95C8-F518FAB8908E}


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【蟹江 しほさん 75期】
おはようございます(^^)

昨夜は
TSLミニ同窓会IN名古屋

第一回が名古屋で開催のこの記念の日に
参加させて頂きました。

久しぶりに朝倉 千恵子先生にお逢いできる緊張と興奮で心臓がバクバクでした(笑)

この緊張感を忘れかけていましたが、
久しぶりの朝倉先生のお言葉や、
皆さんのお話はとても刺激を受けました。

ありがとうございます!

自分のフィールドで輝き、全力で全うする!

さあ!心新たにスタートです!

追伸
初めて似顔絵を描いて、
図々しく朝倉先生に渡してしまった(^^;;
受け取って下さって、
ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【早川真由美さん 81期】

【TSL   名古屋同窓会】
参加させて頂きました!

トップセールスレディ育成塾は、
13年前に女性限定の塾としてスタート
現在は121期開講中

女性の社会的地位の向上と
真の自立促進を目指し
女性の最高教育機関を確立されています。

私のメンターであり
敬愛する
朝倉 千恵子先生。

『塾生1人1人が皆、
それぞれのフィールドで活躍することで、
社会を、日本を、
そして、世界を変えることになる!』

『本気で生きろ❗
必死とは、必ず死ぬと言うぐらい…。
大丈夫、死なないから…。』

目の前にあるフィールドで
勝負しろ!!!!!

という、御言葉を直接頂きました

アドバイス頂けること自体、ありがたい。
朝倉先生、いつもありがとうございます‼

写真は、今回初めてお会いした
(株)新規開拓の牧野支店長様と、朝倉先生と。
ほぼ、同じ時代を生きてきた牧野様とは、
初めから話が弾み、親近感を勝手に抱いてしまいました♪
これから、どうぞ、宜しくお願い致します

さあ♪
やるぞ~~!!!!


*******************************************



参加者の生の声、いかがでしたでしょうか?

今後開催の申し込み、お待ちしております。
同期、親しいお仲間の皆さま、
お誘いあわせの上、ぜひご参加くださいませ!

朝倉も皆さんとお会いできることを
楽しみにしています。

{0F4A74C1-7536-43B6-A56A-43D721DA7C7A}

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在決まっている日程と地域は以下の通りです。

〇TSL交流会参加者 募集中!!〇

12月6日(火)岡山
12月8日(木)仙台
12月9日(金)鹿児島(朝倉先生参加)

当日は食事をしながら同窓会という
位置づけで皆様で交流をはかっていきたいと
思っています!

時間:夜
場所:詳細が決まり次第、お知らせいたします。
近隣の皆様、ぜひご予定を確認くださいませ。

※今後、ご自身の地域での開催をご希望される
方がいらっしゃいましたら、ご連絡大歓迎です!
お待ちしております。

ご連絡先
info@shinkikaitaku.jp

件名に【TSL交流会 希望】と記載しご連絡くださいませ。

どうぞ、よろしくお願い致します。

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・☆:*:・°★:*:・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ セミナー情報 ■□
【TSL関連】
○「トップセールスレディ育成塾」
122期を募集中です。
再受講、塾生の皆様へは特別価格で受付中です。

(122期)
2016年11月20日(日) 14:00~18:00
2016年12月04日(土) 14:00~18:00
2016年12月18日(日) 14:00~18:00
2017年1月14日(土) 14:00~18:00
2017年1月21日(土) 14:00~18:00