【神様からのメッセージ】塩椎神【しおつちのかみ】 | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

塩椎神【しおつちのかみ】


私は塩のエネルギーが持つ、強烈な浄化作用で、
あなたの思い込みや自己不信を払います。
塩の結晶がクリアであるように、あなたもクリアな結晶体があります。
その明晰性とつながると、おのずとどこに向かうべきか、方向が見えてくるでしょう。



【御利益】
漁業 農業 製塩業守護 地域開発 海上安全 延命長寿 安産など

【テーマ】

自分の中の結晶とつながる 道しるべを知る

【神社】
青島神社(宮崎県)
盬竈神社(しおがまじんじゃ)(宮城県)





【カードからのメッセージ】
塩椎神は製塩の神、潮流と航海を司る神です。
「東によい土地がある」との塩椎神の言葉が神武天皇に東征を決意させたのです。
塩は古代から浄化のために使われてきました。
浄化とは「けがれ」を祓うものですが、神道ではけがれとは、「穢れ」ではなく「気枯れ」つまり、生命エネルギーが枯渇した状態を表します。
心配ごとや、思い込み、自分への疑いが積もると、元気がなくなります。気が枯れた状態になるのです。
自分のこれからやろうとしていることに、不信感を持ち始めていませんか?
または根拠のない話に振り回されていませんか?
あるいは近々、投機などのうまい話が舞い込んできて、迷うのかもしれません。
迷いを断ち、決断すれば勇気が手に入ります。
塩椎神は自らの結晶を覆っている間違った思い込みや、自己不信を浄化し、本来の輝く結晶につながれるように手助けしてくれます。
結晶につながると、幻想から目覚め、望む環境を引き寄せることができるようになります。
それは、あなたにとって、海図のない海を航海する時の、道しるべとなるでしょう。進むべき道が見えてくるのです。
今晩はバスソルトを入れたお風呂にゆっくり入り、塩椎神のエネルギーとつながりましょう。



(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)