【神様からのメッセージ】宗像三女神(むなかたのさんじょしん) | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

宗像三女神(むなかたのさんじょしん)
●多紀利毘売命(たきりびめのみこと)
●市寸島比売命(いちきしまひめのみこと)
●多岐津比売命(たきつひめのみこと)



多紀利毘売命
「トラウマに陥ることなく、よどみなく流しなさい。自己憐憫を捨て、自由に高らかに、泣き放つのです。」

市寸島比売命
「裁くことなく真実を見とおして、明晰になりなさい。身体を十分に休めましょう。」

多岐津比売命
「相手のハートと共感して、ともに響きあうのです。さあ、出発の時です。」


【御利益】
海上安全 交通安全 豊漁 商売繁盛 財福 音楽 技芸など

【テーマ】
再出発、再挑戦、恋愛のはじまり

【神社】
宗像神社(福岡県)
厳島神社(広島県)
江島神社(神奈川県)など




【カードからのメッセージ】
多紀利毘売命、市寸島比売命、多岐津比売命は非常に美しく賢明な宗像の三女神。
朝鮮半島への航路を守護する女神です。
悲しい時には思いっきり泣き、自分自身についている嘘や、他の嘘をクリアに見通したあと、ゆっくり休みましょう。
「そして新しい出発を」と三人の女神はそれぞれ、このカードをひいたあなたにメッセージを伝えています。
三女神の力を合わせれば、怖いものはありません。
物事が急に変更されたって大丈夫。

大きな力となって、あなたをサポートします。
人生で何かあっても、起き上がってパッパと泥をはらい、さっさと歩きだす・・・そんなエネルギーの神々です。
彼女たちは海の彼方への新しい冒険へと導いてくれるでしょう。
また女神たちは、大切な人との関係性は早めに修復するようにと伝えています。
気になることは再出発の足を引っぱりかねません。

市寸島比売命は弁天様と同一視され、豊かさとアートと叡智のシンボルになっています。
また、多岐津比売命は恋愛のエネルギーを引き寄せてくれます。新たな恋のスタートを感じてください。



(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)