【強力なエネルギー】悠久を漂うクジラ | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

悠久を漂うクジラ

ゆったりのんびり、波にまかせて泳ぎながら、
時々おもいっきり潮をふくと、心は海のように広がっていきます。
広い心の海の中では、生命のすべてが輝き、すべてがありのままで神聖です。
海のやさしさの歌が響いています。

【生命のカード】
 動物や植物、昆虫など生命を持った存在に宿るスピリットのエネルギー

【テーマ】
 裁きを手放す のんびりゆったり 寛容さ 尊重する

【場所】
 利田神社(和歌山県太地町、東京都品川区)
 鯨神社(東京都三宅島)など。



 



【カードからのメッセージ】

くじらは豊かさをもたらす、海や漁業の神様として、日本の人々が大切にしてきました。
ナガスくじらは、恐竜も含め世界一大きい動物です。
そんな巨大なくじらは大海を回遊し、行動範囲は数千キロから数万キロにも及びます。
カリフォルニアから日本までやってくるのです。
そして、百五十キロも離れていても、くじらは歌を歌ってお互いにコミュニケーションを取り合うことができます。
くじらの精霊のエネルギーはとてつもなく雄大です。
くじらの精霊は、広い海のような心ですべてをつつみます。
なんの批判も判断もない、そのエネルギーと共に在るのは、なんと楽で心地よいのでしょう。
私たちはありのままで、広い海にのんびり浮いていられます。
そして自然にやさしさに満たされていきます。
このカードは私たちにどんな時にも、誰に対しても裁くこと(ジャッジ)を手放すように伝えています。
もちろん、自分自身に対しても。

広い心の海はあなたの中にも存在しています。
周りの人が、どのような状態であれ、裁くことをやめましょう。
裁いていることに気づいたら、くじらの精霊とつながれば大丈夫。
ゆったりと外洋を回遊する雄大な波動は、ジャッジのエネルギーを吹き飛ばしてくれます。
くじらほど、意識して呼吸をしている生命体はいません。
くじらが海面に思いっきり潮を噴き上げるように、あなたの中の裁きをシューツと言う音とともに、口から吐き出してしまいましょう。
気分一新です。
逆に人からジャッジされたと感じているなら、その傷ついた気持ぢも同じように
口から吐きだしてください。
どんな人の意見もあなたとは無関係。
あなたの価値とは、なんの関わりもありません。
たとえ直接あなたへ向けられたものであっても、それは相手が、どのような存在なのかを示しているだけなのですから。

海を見に行ってみませんか。
波や潮水と遊んでみましょう。

どの海も、すべてつながっていて、ひとつです。
くじらの歌のCDを探して聴いてください。
あなたの心は広い広い海なのです。

 


 

(出典『日本の神託カード』大野百合子・著)